--.--.--



2012.01.11

久し振りの日記

スマホからアプリを利用して書いてみました
実験です(笑)

これを機に、また復活しようかな
2009.11.26

マラソン大会

一昨日の夕方、次のマラソン大会を控えていたのに、息子、いきなり熱が出てきました
あわてて、以前にもしたように「クレベリンスプレー」をシュッシュ!!と撒き散らし、
もちろん塩水うがいを頻繁にさせ、あとは栄養作戦!!
≪柿とキュウリのゴマだれサラダ≫V.Cと、≪豚肉料理≫でV.B1補給です。

功が奏したのか、夜には何とか引きました。。。ホッ!
私も喉が痛くなっていたので、いつもこれで乗り切ります。
夫が先週インフルAで休んでいたので、インフル菌を「クレベリンのゲル&スプレー」で攻撃したのも良かったのかもしれません。
私は、いつもこれを友人や家族に薦めています。二酸化塩素、侮るなかれ大幸薬品・クレベリン


そしてそして、迎えたマラソン。
夜には雨が酷くて、天気予報では明け方にはやむと言っていたけど、
きっと土がヌルついて、決行が難しいかと案じていました。
が、当日・・・はい、予報ピッタシ(*^ (エ) ^*)ゞ 晴れ
そして、登校後に学校からメール。
予定通り決行するとのことで、10:45出発に合わせて株の取引も何とか済ませ、ワクワクしながら応援に^^

たくさん、お母様方がやっぱり我が子の応援に来ていました。
一年生は、とくに初めてのマラソンやものね~♪
みんな緊張してるでもなく、スタートと同時ににこにこで(そこらへんが、まだ可愛い一年生(笑))校庭を一周後、
校門も出て、コースに向かっていきました。

そうこうしてるうちに、5~6分後にもう一番の子が・・・はやっ!!
今まで練習では、7位→6位だった息子。。。5位以内に入るようにガンバレ!と応援していたけれど??
6位でした校庭に帰ってきたときも、うちの子はまぁ、、、ニコニコです(笑)

でも、よく頑張ったね♪来年も、応援に来たいと思います^^
                  TS3J0115 3

                                 PA0_0004.jpg

燃える秋・・・小学校駐車場近くの紅葉。。。
        TS3J0117 2

                    TS3J0116 2

2009.11.12

ランチ・デート

昨日は、夫が代休でした (

昼は、こないだ息子の漢検試験会場に向かう途中で見つけたお店が気になっていたので、と夫が誘ってくれました

和風のしつらえのお店構えだなと思ってたら、意外にも洋食屋さんでした。
その名も『カフェうまめし‘ゴー’~郷~』 。(フラワーロード沿い)


焼きカレー』が人気のお店だったらしいけど、ランチタイムだったので、日替わりランチを。
ロングのお皿をワンプレートにして、柔らか鶏の竜田揚げ煮物、牛蒡のたたきやベーコン&ほうれん草のバター炒め等が横にズラッと
食べやすかったです 中華スープも素敵なカップの焼き物に入れてあって、うん美味しかったですよ

今度の娘の引っ越しの話題中心に…、つかの間のデートを楽しみました

       PAP_0112.jpg

                             PAP_0110.jpg

           PAP_0111.jpg

                         PAP_0109.jpg

2008.06.17

My Father's Day

「父の日」、義父宅と、実家の父に逢いに行ってきました^^
それぞれ、ポロシャツ軽いジャケットを持って・・・

実家では、もう3Week前から将棋盤を息子に作っておいてくれ、
今か今かと毎日待ってくれていたので、やっとオジャマして、
久々に二人が向き合って、パチパチと打っていました(*~(エ)~*)

これ↓おじいちゃん(父)の手作りなんですよねぇ。。。
本当に、良くできてます。
将棋盤のマス目は、ちゃんと彫刻等で彫っていて、足は、なんと昔使っていた、
ダイニングテーブルを削って、盤にくっつけたそう。。。Oh!エコ♪
080529_1659~01

080529_1656~01
なかなか、やりますねぇ

↓ ちょっと、負けず嫌い虫が出て、結構真剣に盤に向かってる息子です^^
            080615_1605~01

向こうのテーブルの上には、家から持ってきた「ポケモン」クンたちが応援に!と自分で置いてるんです(笑)

娘が先日帰省した時に買ってきてくれた「風林火山」のカステラを凍らせておいて、
この日持って行き、皆が一息ついたところで、コーヒータイムにしました。
美味しい、美味しい♪と頬張りながら、父の日、和やかに過ごせました^^
折角なので、娘にもその様子を携帯動画で撮って、すぐに送ってあげました。


娘の前回の帰省は、母校(高校)のインハイ予選(ワンゲル)のための応援に、山にまで泊まって、
後輩たちを見守ってあげに帰ったのですが、甲斐あってまた、全国大会出場です
良かったね。

その時は、夜は初めての夜行バスで帰宅していきました
あんまりユックリ・・・家にはお風呂に入りに帰っただけだったので、
次回は夏休みかなぁ?でも、バイトもあるし、インハイ出場の折に泊まりに来るワンゲルメンバーの為に、
なかなか、やっぱり時間は取れないかもね ヾ(^_^;

ま、愉しみにしています

2007.06.05

よーくん、完食!

朝食 うさぎのチーズ

昨日の、朝食プレート。チーズを可愛い型取りで切ってプレートに並べると、
それだけで、楽しん食べてくれます^^

最近のお弁当です。

5/31

↑ 一応「アンパンマン」の型のものに入れて、海苔でパーツを点けたンだけど、
  ちょっと可笑しなアンパンマンになったねぇ。(眉毛と口は紫蘇昆布)
  ヒジキやじゃが芋、隠元の野菜・海草に、彼の大好物の秋刀魚も♪
6/4
↑ えのきと小松菜のお浸し、鶏の香草焼き、かぼちゃの煮物、玉葱の微塵切り入り、卵焼き、などなど・・・。
   やはり、ふたを開けて一番目に付くのは、、、しんかんせんくんの海苔でしょうね(笑)胡瓜の型取りは
6/5 弁当

↑ ミートボールに、蓮根のきんぴら、マカロニサラダ、大根の煮物(昨夜におじいちゃんから頂いたもの^^)・・・いつもの鶉の卵ちゃん、などなど・・・。
  胡瓜の型取りは


結構、今まで高校生の娘と夫という、大人向けのお弁当とは一味違った楽しみで、
私も、時間がかかって手間もかかって大変ながら、嬉しいひと時でもあります


続きを読む
2007.02.14

「おいしい気持ちを、届けます」

ご無沙汰しておりました。
何だか、久し振りです


今日は、バレンタイン・デー
皆さんは、もう渡しましたか?(*~(エ)~*)

↓ チョコパウンドケーキ、中には杏と、胡桃と、ブルーベリーを入れました
パウンドケーキ


↓ 手前は、バナナブラウニ- 。これ、「栗原はるみレシピ」です^^(←リンク出来ます
ブラウニー


↓ カードを添えて。。。
カード


午後に、実家の両親も我が家に来て、母から婿殿(私の夫)とよーくんにもチョコを届けにきてくれたので、
焼きたてのブラウニー(↑)と、珈琲で寛ぎました^^
もちろん、義父も招んで♪
メッセージカードは、父や、義父にも言葉を添えて渡しました。



さて、本命さん?は何時に帰宅やら??


続きを読む
2006.09.11

葡萄大福 と シャトルシェフ

200609110011022
20060911001102
20060911001101
皆様には、↓の件ではご心配をおかけして、申し訳ありませんm(_ _)m

激励や、飲酒運転への怒りに同調していただいた言葉、床の上から心強く感じながら読ませていただきました。
ありがとうございました!

その後、息子にはやはり大した症状も出ずに飛び跳ねていて、安心してます。
まだ私は、症状変わらずといったところで、油断して動くとまた、吐き気や腰痛、首痛にくるので、ボチボチ寝ては起き、動いては寝て…を繰り返してます。(ほとんど横になる時間を多く取ってますが)
家事も、休みは夫がほとんど動いてくれているので、ごめん、甘えますね(^‐^*)

今日は、娘はワンゲル顧問の先生への、インハイ等世話になったお礼にと、
手作りの和菓子を作っていました。

あんこが好き♪という先生。
「イチゴ大福て美味しいよね♪」と相談受けていたけど、
 店頭にイチゴなんてあったかな?無いよね(゜_。)?

「今、巨峰とかの大きな葡萄が旬やから、葡萄に代えてもいいんゃない?」

調べてみると、……バナナ大福や葡萄大福、色々あるもんですねぇ(笑)。葡萄に決定しました。

続きを読む
2006.07.07

ステップファミリーを、育む愛

普段は買わない雑誌「STORY」を買いました。
そう、いつも黒田知永子さん表紙の、あの分厚い雑誌です。



何が読みたかったかって、引退した女優・松原千明さん(48)の「ハワイで見つけた愛、育てる愛」の記事。


松原さん

続きを読む
