--.--.--



2010.01.04

お正月

元朝から、御節詰めやお雑煮作りで始まりました。
娘の着付けやヘアセットの時間が押していたので、なかなかゆっくり写真を写すことが出来ず、
ちょっとぶれてますが・・・↓(携帯カメラだしねヾ(;´(エ)`A)


TS3J0152 2 TS3J0155 2

 
TS3J0153 2 TS3J0154 2続きを読む
2009.11.08

漢検、初受験→ヨットハーバーへ


快晴

昼前にウイングメッセみえに行き、初めての漢検受験を
  (メッセに到着と同時に、家族で)
                                       TS3J0079.jpg


10級を夏休み前から勉強してきて、今日は成果が出せただろうか
夏に比べて、今朝まで問題集をくまなくしてきたけど、
字が始めはだだくさ(雑)だったのが、少し丁寧にきれいに書けるようになったね♪

12時半、試験終了とともに会場から出てきた息子。
清々しい顔をしてたから、何とか、出来たかな
 

TS3J0096.jpg


ランチを食べに、ヨットハーバーに夫と息子を誘う。
ここは、私の若い頃よく来たデートコースでしたが…夫以外の他の人と(笑)

何だか久し振り。
日射しが暑く、夏日和のようでした
ランチは、よぅくんはいつものビーフカレー。私は、和風のきのこスパ。夫はハンバーグランチ。
 
TS3J0086.jpg

TS3J0082.jpg ほふほふ♪ TS3J0083.jpg

                               
ランチ食べて、松ぼっくり拾って、ヨットハーバーぶらぶらして…。


            TS3J0093.jpg
          TS3J0105.jpg  TS3J01010003.jpg


試験も終わって、親子でつかの間の海タイム、結構寛ぎまし^^
ランチする前に、娘からが入り、昨日無事バングラデシュから帰国してから、
一夜しての改めて喜びの報告でした。
バングラデシュ、かなり満喫&充実したよう
とにかく、無事に帰ってこられたことだけで、私はホッ♪
また、新しいNGO?NPO?に採用されたとかで・・・忙しくなりそうですが。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


帰路に、私の実家に寄りました。
よぅくんの試験の様子?報告やら、夫が前日会社の地域での参加でみかん狩りした収穫を渡しに^^
両親とも、元気そうでした。風邪もなく、体調も良さそうで、顔色もいい。こちらもホッ♪
ランチを食べたマリーナレストランで、シフォンケーキを手土産に買っていって
帰りは、母特製「きのこ&栗の味ご飯」をもらっちゃいました^^

ちょっと長居しすぎたので、本屋による予定も止め!
  「9級の問題集、買うって約束したやん~~
と、よぅくんはオカンムリ(笑)

今度は、公文の教室で9級受験です。
1月だから、ちょっと急いで勉強しなくちゃ、かな。
今回は、夏から計画していて、公文教室での団体受験の申し込みに間に合わず、
初めての受験が、一般の受験になってしまったけど、海タイムはことのほか楽しめたから、良しとしませう^^
次回の受験には、私も一緒に挑戦しようかな~~?!と検討中




夕飯、豚汁を作り、味ご飯も堪能♪美味しかった!
母の味、好きなんだなぁ。
よぅくんも、「味ご飯、おかわりっ!!豚汁も、おいしー!!」と^^
うちの㌧汁は、ねりゴマ入りがポイントです


2009.04.10

ピッカピカの☆、一年生!

                    P1000023 4

4/6(月)、春爛漫の桜満開のなか、待ちに待った入学式を迎えました。
春風が頬に心地よく吹きかけ、笑顔イッパイで記念撮影。
       P1000005 2

2年前の幼稚園の入園式では、私のそばを離れることが出来ずに、
怖々、恥ずかしの面持ちだったのにね。
続きを読む
2009.02.05

節分と発表会

随分、ご無沙汰でした。日記ならぬ月記ですねf^_^;


昨日は節分でしたね。
東北東に向かい、無病息災&福を祈りつつ、
“恵方巻ガブリ!と豆撒き”は恒例ですが、今年は若干一名足りません(^_^;)
娘からのメールで、「今年は(恵方巻)ひとりかぁ~p(´⌒`)」と。
いつもの行事に、一人でも欠けると、やっぱりちょっと淋しいね。
090203_1918~010001

さてさて、よぅくん、明後日はいよいよ待ちに待った発表会だというのに、久々に熱が…(>_<)。
大事な何かがあると、去年も秋冬は熱やら骨折と残念な想いをしたっけねぇ。

今年の発表会は、PTAの出し物は「寸劇&歌」(毎年、歌のみだったんですけど)。
私も、劇「森のくまさん」の替え歌の歌詞を模造紙に書くお手伝いをさせてもらいました〆(*^o^*)
090201_2208~01
090201_2209~01
クマさんに見えるかしら~?(笑)


よぅくんの出るのは(劇)、「白雪姫・ポケモンバージョン」(笑)
彼は「ヨノワール」というポケモンの役とナレーションとか(^w^)
今まで、他にも合奏等練習重ねてきたンやものね!
明日1日ゆっくりして、絶対治して参加しようね!!
風邪菌、ポケモンパワーで撃退だ~~☆(`ヘ´)


@ 携帯

2009.01.05

新年も どうぞよろしくお願いします!

2009年、明けて今日は夫も仕事始めに出かけていきました。
まだ、息子は1/8から新学期なので、家でブラブラ^^
今日から、公文の教室は始まります
4日分の宿題も、去年の教室終わって早々に済ませていたので、今はTVにかじりつき(笑)
冬休みは、午前と午後両方教室に参加するので、送迎もタイヘン?!

12/23からずっと帰省して翌日からバイト三昧だった娘も、いよいよ明日関東に行ってしまう。
バイトは昨日で終わって、今朝はお友達との再会で午前中を潰し、午後は息子と一緒に公文に出向く予定。
何でも、OBとして「高校&大学受験の後輩たちに発破をかける会」と銘打った先生の計らいがあるとか?
ちょうど、去年の今頃は娘もセンター試験に向けて頑張ってたんですよねぇ。
月日がたつのは、早いものです。

「光陰矢のごとし」とはよく言ったもので、我が家もこの1/9で‘家族記念日’(結婚記念日)10周年を迎えます。
再婚した当時は、娘も9歳。小学校3年生。
息子が5年目に産まれて、4人家族になって、その間もいろいろあった10年間でした~。

今夜は、明日大学の地に戻ってしまう娘のために、少し早めのお祝いディナーでレストランを提案したのだけど、
娘が「食事を作りたい」とかってでてくれたので、一緒に作ろうと思います。
ステーキでもしようか、と言ったら、コロコロステーキのレシピを本から見つけたきました@娘。
バイトで、お手伝いどころではなかった年末年始の娘、おせちも一緒に作れなかったので、
今日はやっと母娘でキッチンに久々に並べそうです^^
 
               PA0_0002.jpg
続きを読む
2008.12.17

今日借りたCD♪ と アロマ風邪対策

VOICEVOICE
(2008/11/26)
中島美嘉MICA 3 CHU

商品詳細を見る
VOICE (DVD付)(初回限定盤)

これで中島美嘉の音楽、3枚目です。
以前の BEST

BESTBEST
(2005/12/07)
中島美嘉

商品詳細を見る


もBESTアルバムで良かったです。
↑の中から、『流星の絆』への挿入歌もあるしね。
また、通院や買い物途中、キッチンでの音楽に愉しみです。

EXILE CATCHY BEST (DVD付)EXILE CATCHY BEST (DVD付)
(2008/03/26)
EXILEEXILE feat.VERBAL(m-flo)

商品詳細を見る


EXILEは初めてなんですが、「BEST」がお友達のおススメとあって期待しながら借りたけど。。。
間違えてたみたいヾ(;´(エ)`A
きっと、最近発売の↓
EXILE BALLAD BESTEXILE BALLAD BEST
(2008/12/03)
EXILE

商品詳細を見る

きっと、こっちのだわね(笑)
バラードって言ってたもの。
クリスマスに打ってつけだって。
でも、まだレンタルには出てないわけだわ(笑)(12/3発売だもん)

ま、いいや、EXILEデビューということで


 ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


月曜日、また息子が風邪気味だったので、小児科経由で幼稚園に。
夫が休みの日だったので、夫にまかせたのだけど、
先生に「ドッジボール等は、させないで」と伝えるのをしなかったとか。
熱がなかったので、とりあえずマスクでヒドイ咳と鼻声をカバーさせただけ
 (一応ちゃんと、マスクにもティートリー浸み込ませて♪)

でも、お迎えの時に一瞥して、さらにヒドクなってた様子。。。あら~~!!
先生、何も考えずにドッジに参加させて、マスクも取らせたんだとか。。。(どうして~?!)
 
「先生、午前中病院行ってるくらいだから、休ませてくださいね~。
 で、明日も朝のマラソンや、ドッジは中止でね!」

と、気軽に話せる方なので、言ってきました。

しかし・・・・先生昨日(火曜)も何も考えずに、ドッジさせてたのね~!!(≧(エ)≦)!!
スモックがフリースなので、動くと汗をかいてしまって、悪循環。(着たまましてたって
参りました。。。熱が、出てきたじゃん!!ヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ!

おまけに、夫も「熱が出てきたみたい。保険証を会社に持ってこれたらお願い!」コールが。。
 (会社のあと、内科へ直行するため)
幼稚園迎え後、急いで車を走らせて届けてきて、帰宅後は、息子の体を暖めながらお布団で寝させました。
いつもの塩水うがいや、加湿器にアロマオイル入れての殺菌。。
ティートリー+ペパーミント+スィートマジョラム
巧が奏してか、早くに就寝した夫も加湿器と薬、氷枕のお蔭で今朝には復活。ふぅ。。。

先生には、園長先生も一緒に今朝キチンとお話しました。
忘れていた」では、やっぱりいけません。
心配で、副担任のH先生にも伝えたのにね
うちだけではなく、他のお子さんにもこうしたこと、やっぱり目を行き届かせてないとね。
って・・・この件だけではなく、日ごろからちょっと、ぽわ~んとしたところのあるA先生(担任)。
大丈夫かなぁ。。。


2008.11.12

紅葉狩りデート

宮妻峡もみじ谷に、夫とふたりで行ってきました。

夫が今週はリフレッシュ休暇で、家事に勤しんでます。
今日は、本当は伊賀の「もくもく」に足を延ばして、
温泉に浸かりに行こうかと、昨夜話していたんですけどね。
私が、血圧が高くて午前中ずーっと寝込んじゃったのです。

EPSN2236 2続きを読む
2008.09.05

ヒミツのプレゼント^^

今月、家族旅行の計画を立ててます。
夫の、勤続30周年記念旅行 & 両家への感謝旅行^^
露天風呂つきのお部屋をリザーブ
両親や、義父も喜んでくれるといいけど^^

帰省中の娘を送りがてらの今回の旅行、場所は1泊目は河口湖。



で、肝心のその時渡す彼へのプレゼントは・・・


parker_0609D_l.jpg

続きを読む
