--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.28

ブルーボネット #2

 EPSN2306 2
黄金色に輝く、イチョウの木。
ここで一緒に写真でも・・・と思ったら、夫はもう先に行ってビデオを回してました。ざーんねん!

続きを読む
スポンサーサイト
2008.11.17

ブルーボネットへ

今日から、夫も仕事。
1week、リフレッシュしたのか、家の庭の手入れや気になってたところの修繕や、、、
とにかく、自分だけの時間なんてなかったような。
でも、家のことをしてるっていうのが、好きなのかな。ありがとう。。。アップロードファイル

実は、もみじ谷に連れてってくれたので、それはそれで楽しい時間で満足していたのに、
今度は翌日いきなり(!)、「今日は、青山リゾート」まで行ってみようかアップロードファイル!」と言い出す夫 ̄□ ̄(へ?・・・心の準備がなかった 汗)
いやはや、夫婦の時間を作ってくれるって、とにかく嬉しいもんですアップロードファイルアップロードファイル

が、幼稚園のお迎えには、ちょっと厳しいでしょう@青山。。。

「いま、ピンクのコスモスのあとの、黄色バージョンが綺麗みたい」とHP見ながら教えてくれるのですが、
「それだったら、近くの名古屋港『ブルーボネット』にもあるんじゃないかな。
 そこ、前から行きたかったんだよね!」と、提案してみました。

ブルーボネット』は、フラワーガーデン。
ちょうど、大好きな「風のガーデン」を観てるからか、自然に触れてみたくなりました^^

という事で、行ってきました。
伊勢湾岸roadで、最寄りの高速入り口から「名港潮見IC」まで、30分。
そこから、約5分!近いじゃないですかアップロードファイル


EPSN2267 2
続きを読む
2008.10.31

夫の勤続30周年記念 家族旅行 9/16~18 ③

二日目に泊まったお宿は、『須玉温泉 若神楼』。
三十万年前の火山岩屑流層から沸き出でる良質の温泉ということで、
そのラジウムに、足腰の悪い私と父を入れさせてあげたいと、夫が決めてくれました。
いつも娘のところを行き来する度に、高速からチラッと見えていたらしく、
ネットで、こっそり調べていたと言う夫。うーーん、優しいではありませんか

PA0_0080.jpg

続きを読む
2008.10.22

夫の勤続30周年記念 家族旅行 9/16~18 ②

9/17(水)

早朝、何故か一番に目覚めた私。
カーテンを開けて、その清清しい富士山の姿に思わず見惚れてしまいました♪
テラスに出ると、さわやかな風と暖かな陽射し!
今回沖縄に台風が来てるって言うのに、有り難い事にのーーんびりゆっくりの台風のお陰で、
関東地方は、秋晴れに恵まれて助かりました。
これで、予定していたコース、何とか回れそう~!と、ホッとしました。
ホテルの階上から眺める湖岸の風景も、朝もやに覆われていい感じでした。
PA0_0091.jpg EPSN2008.jpg
続きを読む
2008.10.22

夫の勤続30周年記念 家族旅行 9/16~18 ①

先月の山梨旅行、なかなかUP出来ずにいました。
アルバムみたいになってしまいますが、写真をUP。
続きを読む
2006.07.28

琵琶湖アルバム 4

06/07/27

昨夜は、あれほどカンカンに照っていた日だったのですが、
食事中夕焼けらしい赤さが見られなかったのが気になっていて、
そしたら急に夜通し雨が降っていました。

早朝、カーテンをシャーッと開けてみると?!・・・明るい日差しがパーッと差し込み、またもや
昨日、油断して腕や首に日焼け止めを怠ったせいで真っ赤になった私は、
今日は万全にしなきゃ!・・・と微笑んだのでした(笑)
↓片ベランダの部屋からの湖畔風景。絶景でした。
朝の風景

片や、一方は山の緑。本当にイイ部屋です。
朝の風景
 続きを読む
2006.07.28

琵琶湖アルバム 3

つづきです^^
早めに、5時半に夕食にしました。
夕食は和食のレストランへ。

「いまから、ごはんがくるの。シー♪」というよーくん(笑)
夕食 し~

 
こちらは、よーくん用の和食セット
のグラタンや、うどん・ちらし寿司・エビフライなどなど。
子供用
続きを読む
2006.07.28

琵琶湖アルバム 2

つづきです^^

あ、忘れてました。
その彦根城の前には、途中東近江市の「あいとうマーガレットステーション」という道の駅に立ち寄りました。
そこにあった「田園生活観」のSHOPでは、ドライハーブ70種類をはじめ、
エッセンシャルオイル、ハーブ食品、ポプリグッズやお洒落な生活グッズが所狭しとおいてあり、
店内、とてもいい香りに包まれておりました^^


さてさて、彦根城に着いたのは4時過ぎごろだったか。
まずは天守閣めざして、長い々階段を皆で昇りました。
緑が青々としていて、木陰は気持ち良かったです^^
彦根城に
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。