--.--.--



2008.08.27

深浦加奈子さんの死

深浦加奈子

また、「ショムニ」の俳優さんが亡くなってしまいました。
2002年にも眼鏡がトレードマークの伊藤俊人さんが、くも膜下出血で死去されましたけど、
名脇役の方ばかり、惜しいです。二人とも、40代。。。


深浦加奈子さん----

飾らず、おごらず、とても魅力的な女優さんでした。
こんなお姉さんがいたらいいな~、と思ってた。
あまりに若すぎます。残念です。


いま、フジTVと、広島放送(TSS)に、彼女の最後のお仕事であった
     「描けなかった2枚の絵」
というTSS特別報道番組(ナレーション)の、全国ネット再放送の依頼のメールをしてきました。
(広島原爆関連番組で、地方のみでの放映だったため)
事務所を辞めたあとも、「これだけは、やりたい!」と姉にすがったらしいけど、
使命感にも似た、彼女にとっては重い想いがあったのではないのだろうか?
・・・と。そんな最後の彼女の声を聞きたかったから。。。。


是非、フジTVさんたちが叶えてくださると嬉しいですが。。。 


ご冥福を、心よりお祈りします・・・(合掌)
2008.08.05

海へ

8/3(日)
お姉ちゃんを駅に見送りに行きがてら、帰りに砂浜に寄りました。 
波と戯れる夫と息子を撮りながら、私はあちー!!くて、日傘の中(笑)

帰る頃には、よーくんズボンがビチャビチャで~~
今度来るときは、海水パンツを持って出なきゃね  ε- (^(エ)^;


EPSN1809_edited2.jpg EPSN1802_edited2.jpg EPSN1803_edited2.jpg


↓小人のカップル?を見下ろしてるような、変な画像が撮れました(笑)
EPSN1819_edited2.jpg



2008.08.05

夏祭り



8/2(土)、地元のお祭りに参加してきました。
去年、年中組さんでも踊った同じ踊り。
さすがにしっかり身体が覚えてるみたいで、今年もお父さんと一緒に、
楽しく何周も回りながら、汗カキカキ頑張りました^^
お姉ちゃんも、下宿先からこの日のために飛んで帰ってきてくれ
久々に、家族で楽しい時間を過ごせました。


踊り
2008 夏まつり32008夏 参観・祭り・名古屋065_edited 2
ちなみに、去年の雄姿?はこちら↓
                        EPSN1147.jpg
やっぱり、ちょっと幼さを隠せません^^
一年経ってみると、それなりに成長を感じます。



お姉ちゃんは、結局予定を一日繰り上げて、翌8/3にはまた帰っていきました。
でも、早く帰ることにして正解!!
8/4は、まぁ何てすごい雷雨に稲妻!!
交通機関も、あちこちで立ち往生でしたし。
でも、アパートにいても、怖がりの彼女は怯えて落ち着かなかったことでせう。。。
落雷で、火事にあった家もNewsでやってましたものね。

富士山の案内のバイトを今週終えたら、また帰省する娘。
京都や、軽井沢と、いろいろバイト先を考慮していましたが、
私の身体を心配してくれて、わざわざ今夏は地元の百貨店でのバイトを1ヶ月弱することに決めたようです。
1ヶ月もゆっくり出来そうで、家族でのひととき、大事に過ごしたいな



