--.--.--



2011.01.09

明けまして おめでとうございます!




更新が滞って、マメに出来なかった去年。
気がつけば、またおせちの季節を迎えてしまいました(^_^;

記録・想い出としてのBlogとは言え、いかにもサボりすぎどす。
今年は季節々の折々を大切に、日々を刻みたいと思います。


~*~*~*~*~*~*~


今日は 息子の剣道の初稽古でした。
紅白に分かれて 面に風船をつけて竹刀で割りあい。
 ヾ(^▽^)えい!ヾ(^▽^)やぁ!
息子、チビちゃんやら上から叩かれてパンパン☆割られてばっかり(笑)
稽古後は、父兄が用意したぜんざいを囲んで 和やかな雰囲気に♪
白玉がふわふわで、甘さもちょうど良く 美味しかったです(^ ^)
今年の抱負を皆が順番に述べ、やはり「昇級出来るよう、頑張る(-^〇^-)!!」 意見が多かったかな 。
うちも去年初めての試験で6級資格を得ましたが、
少年団皆が、さらに活気づいての昇級や試合勝利を頑張って欲しいなと思います。


~*~*~*~*~*~*~


我が家にとっては、今日13年目の「家族記念日」を迎えました。
結婚記念日なんだけど、娘も一緒に同じ戸籍に入ったから、「家族記念日☆」。
再婚当時はまだ小学三年生だった娘も、早や21歳!
婚姻届を出しにいく、二台の車。
むすめを乗せた私は、運転しながらそれまでの七年間の母子家庭生活や離婚した時のことが走馬灯のように頭を駆け巡り 、
はらはら涙が流れ出ました(;>_<;)
外もまたハラハラと粉雪がたくさん舞い散り、雪の日の入籍。
「お母さん 泣きすぎ(^ ^;)ほら!」
と 助手席の娘が頬を伝い続ける涙をハンカチで拭ってくれたり。
今でも忘れられませんね。
5年後にはやっと息子も生まれてきてくれて、家族4人、山あり谷あり。
何とか12年一回り過ぎました。
早かったような短かったような?!
これからも色々あるかと思いますが、夫と力を合わせながら仲良くやっていきたいと思います(*^o^*)

新婚旅行も行ってない私達。
いつか のんびり2人っきりでの旅行が夢です♪


※ 画像は 今更ながらのおせちと七草粥。
いづれも 無病息災を願う日本独特の風習 。
幸せあれo(^-^)o


by 携帯

