--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.20

クリスマス ☆ カード & プレゼント

昨日、歯医者から帰ってきたら、ポストに青い袋の小包が
紅緒さんから、海を渡って届きました^^
from benio




リースとサシェ。そして、とってもユニークな柊葉っぱの大道芸人さん?のクリスマスカード

実は、ポストで手に取ってから、ポプリのい~い香りで癒されていたのです。
ポプリやアロマの香りが好きな私。とってもお洒落なサシェが気に入りました
これ、グリーンが写っていますが、裏は鮮やかなピンクの、クリスマスカラーなのです。

紅緒さん、嬉しいPresent、ありがとうございました!!


先日はさんからも、素敵なカードをいただいたばかりでしたが、kazmin card

ここのところ、学生時代の友人とか、こうしたカードやPresent、とても心がウキウキします^^

和さん、心温まるカード、どうもありがとう!!

お二人とも、アメリカでのクリスマス、ご家族で和やかにお過ごしくださいね♪




先週の土曜から降り続いていた雪、日曜の朝にはしっかり積もっていました。
日曜は、義母の「百か日法要」だったのです。
夫の車にはチェーンがしていなかったので、心配でしたが(と言っても、で5分のところなんですけど、とにかく坂があって)
義父がわざわざ、スノータイヤの車で迎えに来てくれたので、ホッとしました。

午前中、つつがなく法要を済ませました。
百か日・・・・もうそんなに経つのですねぇ。。。。
百か日って、どんなものだろうと調べてみたら、

  『死者は四十九日に閻魔大王の前で最後の審判を受けて仏の仲間に入ったわけですから、
   百カ日の法要が、新仏になった最初の供養となります。
   出苦忌ともいいますが、娑婆のあらゆることから抜け出して無の世界に入る事を示しています。』


とありました。「無の世界」、どんな心境でしょうか?お義母さん。
あれから、毎日のように義母のことは、時あるごとに思い出します。そのたびに、目が滲みます。
ふっと、傍にいてくれてるようなカンジがします。
見守ってくださってるンやろか?それやと、嬉しいけど^^

今日は、月命日。
義父が、義母の大好きやった「秋刀魚寿司」を買ってきて、よーくん連れて実家に行きました。
よーくんもまた、秋刀魚寿司大好物なんです(笑)
彼も、いそいそ玩具持参で、義父の車で行っちゃいました。
おばあちゃんと、食べてるかな?


そうそう、日曜の続き。
午後は、娘が急にあの雪の中美容院に連れて行って欲しいと言い出して、
送っていってあげました、皆で。
待ってる間に、郵便局と、買い物を済ませ、途中喫茶店で珈琲たいむ
そしたら、よーくん用に注文したオレンジジュースにビックリ!!orenge


大きな瓶詰めで、しかも蓋付きで出てきたンやもの。
もちろん、こんなに飲めなかったので、夫が助けましたけどね(笑)

喫茶店も久々でした。雪の日、ちょっと寒かったけど、店の中でほんわか寛ぎの時間、何気に嬉しかったです
 
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/11-f2239488
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
