--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.24

★☆ Merry Christmas!! ☆★

今日はイヴ
皆様、それぞれ素敵なクリスマスを お過ごしくださいませ
 リース

↑紅緒さんから戴いた、リース



今週は、大雪に見舞われました。
夫と娘は、義父のスノータイヤの車で送迎してもらい、大助かり!!
かなり積もったので、本当、無事故で帰ってこられて感謝。
お義父さん、ありがとう!!
家では、よーくんと私、あったかい暖房の中で過ごせたのはいいけど、
折角の「食品2割引デー」をフイにすることになりましたぁ~
(T(エ)T)
おせちの買出しを、前日書き出しておいたのにぃヾ(≧(エ)≦)ノ
雪の日

雪掻きも、翌日パパと頑張りました^^雪掻き







昨日は、一日早いクリスマスを、ワンゲルで登山合宿に行く娘のためにしました
ブッシュ・ド・ノエル。美味しかったです↓

クリスマスケーキ♪

ケーキ2

今日は、3人で、もう一つ「アンパンマン・ケーキ」を(笑)
実は、今年は夫のお得意様とのお付き合いで、2個になっちゃってヾ(;´(エ)`A 
まだ、アンパンマン・ケーキは開けてないので、私も愉しみです(笑)
いつも「シュトーレン」を作るのですが、今年は断念です



しかし・・・・娘は今日、結局アルプス方面も大雪警報に見舞われているというのに、やっぱり出発してしまいました(T(エ)T)
これでも、1日延期になったのですけどね。

1時間前に、なんとか現地には無事車で到着した模様・・・ホッ
登山は、様子を見てのことになるのでしょうねぇ。
地震がお昼にあって(ここらで震度4)、雪崩の怖れもあるとか。。。。こわ。
何だか、もー帰って来るまで、気が気じゃ無いですふぅぅ。




またが届きました♪


よっこさんからの、本

よっこさんからの本
これ、私の今まで子供にあげた本の中で「最高!!」に楽しく面白い本です♪
「たべもの あいうえお」と言う、とってもリズミカルに憶えられるのですが、
  『あっちゃん あがつく♪♪ あいすくりーむ
から始まって、濁音・半濁音も含めた69音全部が収録されています。
とにかく、イラストが楽しい!!
  『まっちゃん まがつく まかろにぐらたん』
 では、マカロニが縄跳びしてたり、
  『ぶっちゃん ぶがつく ぶどうのつぶつぶ』
 で、ブドウが脱いだ?自分の皮を畳んでるの(笑)
 背比べや、体重も計ってます(笑)!!!
あっちゃん あがつく・・・



一緒に見ていた、夫とも爆笑のイラストなんです。説明だけでは、この面白さ、無理ですねヾ(;´(エ)`
リズムをつけて、読むほうも楽しくしてると、よーくんも喜ぶ喜ぶ楽しさ倍増です。
よっこさんの、センスの良さに「グゥ(#^O^#)♪」です^^


ケジャさんからのTea

ケジャさんからは、蓮茶やジャスミン茶のセット これはベトナム茶だそう^^
早速!夫と、Tea Timeに、クッキーと戴きました。美味しかった^^

サンタランドカード さぼてんさん

さぼてんさん。から届いたカードは、「サンタランド」からでした!
素敵なクリスマスのシール、また来年使えそうです♪
よーくんは、折りたたみのカードをぜーんぶ開けて、華やかなイラストが気に入ったよう


皆さん、細やかなお気遣い、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/12-44009129
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
絵本、気に入っていただけて良かったです。
予想以上に分厚い本だったんだけど、それなりの
内容のようですね。
私も、よく見ればよかったなぁ。(笑)
Posted by よっこ at 2005.12.27 10:52 | 編集
e-191 よっこさん
本当に、家族皆が楽しめる本をセレクトしてくださって、
ありがとうございました(*^ (エ) ^*)ゞ
これ、きっとしおたんが大きくなったら、囲んで笑いながらお勉強出来る1冊として、絶対いいですよぉ♪

今年は、しおたんの具合がいまひとつだったから、大変でしたね。お大事にネ!
Posted by diana at 2005.12.27 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
