--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.27

 クリスマス★パーティ

今年は、娘のアルプス登山合宿23日→24日出発に。
そして、毎年恒例、両家のクリスマス・パーティも24日→25日に延期になったため(共に大雪のため
それぞれ、一日ずれてのPartyになりました。

アンパンマンケーキは、イブに食べましたよ^^


アンパンマンケーキ

よーくんの、ガリガリ!!アンパンマン砂糖菓子を食べる姿は、「ムービー」
収めています^^(笑)

そして、翌日のParty(ランチタイム)は・・・

ライスサラダ

ミートローフ3

ミートローフ2

ベーコン巻き


今年のメニューは、栗原はるみさんの「ライスサラダ」と、『はなまる
で簡単にしていた「ミートローフ」を是非したかったので、
これをメインにしました。
マッシュポテトは、本当は上に星☆型で搾り出してのデコレイトを考えていたのですが、なかなか詰まって上手くできず、断念(T(エ)T)
栗原流で、こっちは添えました。
画像ではわかりにくいのですが、よっこさんのお料理教室でのヒント、
ブロッコリー&プチトマトでのクリスマス・カラーで、綺麗に彩られました(?)^^


ミートローフ、『はなまる』では豚挽肉でしたけど、ちょうど生協で鶏挽肉を500gも買っていたので、そっちを使う。
ナツメグも効き、中身のチーズとウインナーも入っていて、肉はとても軟らかい美味しいものが出来ました。良かった

「きのこスープ」は母作♪来て早々、パイシートでコーンスープを包み、作ってくれました^^
これ、サクサクして、歯触りもよく美味しかったです




娘や義母(今年9月に永眠)が抜けて、何だか淋しくなるかな~とか思ったのですが、
よーくんが、かなり場を盛り上げてくれ助かりました^^
ケーキや、デザートの苺を分ける時も、
「はい、これはおばぁちゃんの♪こっちはおじぃちゃんの~(*^ (エ) ^*)/」と気配ってくれました^^

この日のは、ガトー・ショコラ。
私が、を準備してる間に、皆もう口に入ってしまって(早!)、画像はなしヾ(;´(エ)`A(笑)


食後は、25日の朝からの下に置いてあった、サンタさんからの(寝ぼけ眼で、でも、目が点!になりながらも、さんの存在を彼なりに確信?したのでした(笑))、皆で広げて遊びました。

クリスマス プレゼント1

クリスマス プレゼント2

クリスマス プレゼント3


クリスマス プレゼント4

今年は、プラレールの『C57SLばんえつ物語号セット』です。
大喜びな笑顔を見てると、きっとこれからも、電車か新幹線、そしてレールも増えてくンでしょうね~、ねぇ、お父さん^^

つづく・・・・・
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/13-b14575fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
