--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.02

歳を重ねて・・・「ありがとう」がいっぱい


しばらく体調を崩していて(一昨年にやった「左半身麻痺」でした)、少し安静にしていました。
久々に更新です^^

    


1月は、diana家にとってイベント月でした。

1/9・・・・ 家族記念日   
1/16・・・ よーくんの誕生日
1/25・・・ 故義母と義弟の誕生日
1/28・・・ dianaさんの誕生日


クローバー & 天使  byゆぅみん&さぼてんさん


本 誕生日に寄せて

そして思いがけず、ゆぅ。さんと、さぼてんさん。、そして学生時代の友人達から、Presentが届きました。
≪上≫クローバーのカップ(ゆぅ。さん) と エンジェルのオブジェ(さぼてん。さん)
≪下≫右はよーくんのお祝いに(さぼてん。さん) 左はスピリチュアル育児本(母)

クローバーカップは、見つけた瞬間「これだ!」と思ってくださったとか。
4つ揃うと、私の大好きな四葉のクローバーですが、ひとつでも、の形をしたお洒落なカップ
とても素敵です。今は、珈琲・ココア・ミルクティと、毎日のように欠かさないので、
そんなティ-タイムに、嬉しいひとときを感じていますニコニコ♪
フクロウ、栞といい、クローバーといい、心にかけて頂いて嬉しいです。
                オリーブ石鹸 ボクチン香る^^
ゆぅ。さんには、それ以前にも、手作りの「オリーブ石鹸」も送っていただいていました。
毎日使っていますが、コレとてもしっとり♪していて、気持ちいい。
何より、石鹸を作れるって素晴らしいですよね。
ゆぅ。さん、いつもいつもありがとう!!!

    
                  
エンジェル、これはさぼてん。さんの「一目惚れ」のお気に入りとか^^
透き通った硝子に、ゴールドの天使の輪と、胸に抱かえる☆が、とても素敵です。
以前和さんから戴いた天使さんの隣りに並べて、今は飾っています。
我が家に、「フクロウ」「クローバー」「天使」が増えてきました(笑)
さぼてんさん。から、よーくんに本まで戴きました。
だーいすきな「プラレール」の本は、シールを貼って楽しむもの^^
同じような本はあっても、シール付きは初めてのよーくん、もー感激で、早速あちこち貼ってましたよ♪
私より、新幹線&電車の名前はたくさん完璧に覚えてるので、私には「?」ばかりでしたヾ(;´(エ)`A
さぼてん。さん、本当にありがとう!!!

    

江原啓之さんの「スピリチュアル子育て」は、母から。
いま、江原さんのスピリチュアルの考え方は、マイブームでもあるので、必読です。
パラパラ~と捲ってみて、「寛大な心が、きっと幸せを運んでくるもんだなぁ・・・」と実感しました。
じっくり、時間をかけて読みたいと思います。
母には、毎年「産んでくれて、本当にありがとうm(。(エ)。)m♪」を伝えているのですが、
やはり、若い頃の関係より、いまのこの落ち着いた関係がとてもしっくりしていて、嬉しいです。
母からの言葉で、今年は
   「いつまでも、貴女を見てるよ。そして、貴女は一人じゃないんだよ。
    だから、いっぱい皆の太陽として、ゆったり明るく周囲を照らすゆとりを持ってね~!
    肩の力を抜いてね~!」
等々、メールで励まされました・・・ありがとう。母は、いつまでも母です。(変な言い方だけど^^)

花 誕生日に

お花、チューリップは義父からです。
去年までは義母から戴いていたのですが、「dianaさんへ、はいどうぞ♪」と当日渡された時には、正直サプライズでびっくり!!まさか、覚えてくださってるなんて思わなかったので(ごめんね)。あーん、ありがとう、お義父さん♪

ガーデンシクラメンやパンジー、ゴールドクレスト・コニファー等の寄せ植えも、友人Mさんから。
花々、華やかさが、気持ちをとても高揚させてくれます。ありがとう♪

    

思いがけないと言えば、娘からも
誕生日当日は、英検前日とあって、一緒に名古屋の従妹ん家に行けず(いつもの如く散髪です)、家で黙々と勉強していた娘ですが、
試験当日の送迎の折り、帰りに「Kさん(従妹)からお年玉預かってるよ」と言うと、
「あ、それじゃあ、お母さんに今気に入ったCD、Presentするよ!」と^^
で、お言葉に甘えて、を買っていただきました(*^ (エ) ^*)

娘からのPresent

これ、「小早川伸木の恋」の挿入歌「Your Beautiful」でご存知の方も多いですよね。

   試聴 ジェームス・ブラントHP (曲と曲の間隔が、少し空いてます)
J・ブラント、シンガーになる前は軍に入隊していたというから意外な経歴の持ち主のようです。
でも、コソヴォでの内戦中に経験した信じられない残虐行為や破壊行為、人間はそんな状況になるとアニマルになってしまうということが、彼の1曲1曲に反映しているようです。


『人間が作り出したこの世の地獄・・・哀しみと憎しみの中で生きる希望を失ってしまった人々を目の当たりにしてたショックを“歌”として吐き出すことで、何とか乗り越えた』

という彼の言葉に、あぁ、だからこんなにも聴く人の心を震わせる何かがあるんだなぁ、と改めて思いました。
メロディも、詩も、ほんとに素敵です。

いいPresentを戴けました。娘よ、ありがとう!!

    


もうひとつ、「家族記念日」=「結婚記念日」のこと、誕生日余談もあるのですが、
久々に更新したら長くなってしまったので、また次回に持ち越しますね^^
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/17-9dca8057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
dianaさんこんばんは!!

体調悪くなさってたんですよね~??
ほとんど私と同じ時期に。。。
お互い辛い痛い日々を過ごしていたのね~??
でもこれから春になり私達う~~んといいことある
よ~~~きっと♪ そう思わない??
dianaさんはこんなに素敵なプレゼントをお誕生日に
貰えるなんて羨ましいなぁ~??
うちは旦那さえ私のBDなんて忘れてますからね~?? 最後にお誕生日プレゼント誰かに貰ったのいつだろう?? 不思議と独身の時だね~(笑)
Posted by yumi at 2006.02.03 22:59 | 編集
使っていただけて嬉しいです。
体調をくずされていたようなので、どんなかな~と思ってました。
少しは、体調が戻りつつあるのかな?
さぼてん。さんの天使さんもステキ。
スピリチュアルの本も、気になってはいるのですが、なかなか手が出ません。
これからも少しずつ、体調を戻してくださいね。
Posted by ゆぅ。 at 2006.02.04 17:33 | 編集
江原さんは私もマイブームです。
別の本ですが読んでいます。
Posted by オガ at 2006.02.07 23:17 | 編集
みつけました(^^)

実はdianaさんがどこにいるかわからなくて~。
PC変えたときに多くの方を見失い
最近少しずつ発見して歩いております。

母親はいつまでも母ですよね。
私も若い頃よりは
今のほうがのんびりと母といられる気がします。
どっちも老いたって事かしら(^^;
Posted by ゆゆ at 2006.02.10 18:56 | 編集
お返事が、大変遅くなりました。ごめんなさいヾ(≧(エ)≦)ノ・・・m(。(エ)。)m

e-36 yumiさん
yumiさん、こんにちはー♪
もうすっかり、体の方は本調子でよくなられたみたいで、ホッとしてます(*^ (エ) ^*)良かったね。
体がSOS出してる時は、無理しないのが一番ですもんね♪
でも、母子で乗り越えられて、ほんと良かった!!
yumiさんはバースデーいつなのかな?また、教えて欲しいな。
お祝いメッセージだけでも、送りますえ♪^^

e-36 ゆぅ。さん
本当に、いつも心にかけて頂いて、そして、大好きなものをありがとう!
とても感激しています♪大事に使わせていただいてま~す!お気に入りです。
体、調子のいい時は動かしたり、悪い時は無理せず、とボチボチやってます^^
ありがとう!

e-36 オガさん
御訪問、ありがとうございます!!嬉しいです。
江原さんの本、というか言葉には、“魂”が宿ってますものね。
人間として、とても大切なものに気がつかされます。
他にも、色々読んで、活力にしたい私です^^
(ちなみに、個人的には「スピリチュアル・エッセンス」という机上に置くタイプの本がおススメです。
オガさんの、おススメ、また是非教えてください!)

e-36 ゆゆさん
見つけていただいて、嬉しいです^^
わかります、その気持ち。
母親との距離感、時を経て、今と言う時期がやっとベストになってきたのでしょうね。
ぶつかったり、触れ合ったり、母と娘ってそうやって繋がっていくものなのかもね♪
Posted by diana at 2006.02.17 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
