--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.20

V.day・・・雛人形・・・

hina big

更新を滞ってばかりで、あれもこれも書きたいと思いつつ、
何から書いていいやらで。。。ε- (^(エ)^;

えっと。。。

  ~ 2/14 ~

バレンタイン・デー
今年は、ハート型で焼きました。
ハート型は初めてかも。持ってたのにね。

shokora

(ラッピングの分は、娘→父・弟へ)
夫に渡したハート型のショコラ・ケーキ。
型は、大中小と3つあって、中小は父と義父に渡して、
簡単にポコッと抜けたのですが、
大は、さすがに引っかかって無理  ヾ(≧(エ)≦)ノあちゃ!

なので、夫には結局型のまま食べてもらうことにしました(笑)
そのまま食後のデザート?に出して、そしたら・・・
まぁ~パクパクパクパク!!あっという間にペロッと!食べちゃった。
「ありがとう」すらなかったのですが、「ん♪ん♪」と頷きながらやったから、
まぁ、美味しかったんでしょう(笑) ぜーんぶ平らげて、気持ちに応えてくれたみたいです(笑)ははは。彼らしい。


よーくんは、可愛いです。ちゃんと表現してくれて、
「おかーさん、美味しいねぇ。おかーさんって、上手やねぇ^^」
ニクイねぇ♪・・・あんがと



娘は、深夜1時までかかって作ってました、友チョコ。
今は、お友達(女)に渡す習慣なんですよね。
感謝の気持ちは、男も女も関係ないかな?(笑)

でもね、思うように焼けず、焦げてしまって悔しがってました
部活や塾の後で作ったから、そりゃ体も疲れ果てて、
なんか、頑張って作って結果がまずいのは悔しいよね。

仕方ないので、慰めながら、洗いもんとか一緒に手伝って片付けてあげました^^

でも、翌日、皆意外に好評だったようで、ホッとしました。
苦いから、渡すのそうしようか~・・・とか迷ってたようですが。良かった^^



よーくんは、あと何年したらそんなドキドキしたイベントを楽しむのかしらん(*^ (エ) ^*)
幾つもらってくるのかしらン♪ははは。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


その前日、やっとお雛様を出しました
娘と一緒に「あーでもない、こーでもない」と笑いながらの時間、愉しかったです。
ここ出産→育児で3年ばかりは出さなかったでしょう?(毎年内裏と雛のみ)
まして、娘なんて滅多にしないから、七段なんて一苦労!!
紫宸殿飾り(それぞれの段の木枠?)、どこがどこかわからないらしい(笑)
hina

「こんなトコに、置いたらあかんやない(笑)
「えー、どこ?これ
てな具合。
でも、何気ない時間が嬉しかったですね。
もしかして、大学下宿になったら、こうして一緒にお雛さんを囲むのも出来なくなるかもしれないかな?
と思ったら、やっぱり愉しいひとときでした。




そのあと、以前からレストランに食事に行こう♪と言っていたとこに皆で向かい、
 (私のバースデーで招待状が届いていた)
久々にコース料理なぞを、ゆっくりのんびり食しました^^

  ・アスパラガスのカルボナーラグラタン
  ・ビーフハンブルグステーキ トリュフソース和え
  ・金目鯛のアーモンドソテー2色ソース
  ・ビーンズ入りバニラアイス

等々・・・バックミュージックには、リクエストした「めぐり逢い」(アンドレ・ギャニオン)が ピアノ生演奏で流れてました
結構、よーくんも、大人しく食べてくれるようになったので、 いい時間でした。
dinner
 
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/18-07c5fe6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。すてきなブログですね。ちょこちょこ覗かせていただきますね。

レストランうらやましい!おいしそう!

雛人形、我が家は3段ですが、
それでもよくわかっていません。
適当に並べました。

また更新楽しみにしています。
Posted by akiko** at 2006.02.21 15:56 | 編集
e-477akiko**さんへ

早速の御訪問、ありがとうございます(*^ (エ) ^*)ゞ♪

レストラン、あそこですよ、ほら、焼きたての美味しいパンを食べられるe-348
いつか、皆が子供が離れたら、優雅にランチでもいかがですか?^^

お雛様e-477、1年ごとなのに忘れちゃいますよねぇヾ(;´(エ)`A 
でも、飾るとそれだけでも風情があって、
やっぱり女の子のための、季節e-235の行事だなぁe-266なんて見惚れちゃいます^^

はいはい、いつでもいらして下さいまし♪
なかなか更新疎かで、恐縮なんですけど(汗)

≪ 追伸 ≫
 TB、そちらにさせていただきました^^
 もし良かったら、←の「ドリコムRSS」に、リンク追加をさせていただいても宜しいですか?
Posted by diana at 2006.02.22 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
