--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.22

美食倶楽部にて・・・

2/17

「美食倶楽部」と銘打った、ママ友さんたちとの集いに出かけました。

この「ケーキを囲んでのお喋りの会?」、かれこれ2年になるでしょうか?

cake

  @携帯
今月のケーキは、「デラックスフルーツショート」でした。
フルーツ満載の写真のケーキ、生クリームがまたほわっほわ♪でしょう?(笑)
もう、頬っぺたが落ちそうでした

こちらで集うママさん達は、ご近所や、近くの地域の方ばかり。
この日は、発足当時のメンバーが揃ったそうですが、私が去年義母のことでお休みしてる間に、
新しいメンバーも続々増えたようです。
皆さん30代中心の若いママさんが多いから、何だか気後れするかなぁ~なんて思っていたのですが、
和気藹々と、色んなことを気兼ねなく話せるお仲間で、とっても寛ぎます

この日は、みっくすじゅーす的生活のmixjuusuさん情報で盛り上がりました^^
「これからの農政と女性の参画推進のついて」というタイトルの講演会に、先日パネラーとして参加されたとか。すごい。

東海農政局の方が講師でのお話・・・あまりにも輸入に頼りきっているという日本の食糧自給率40%という現実社会。とにかく、お米食生活を見直すべく、きちんと食卓に「ご飯」を!というのがテーマ。

  「みんなが、一口食べれば1%、茶碗一杯食べたら10%、自給率が上がるそうだから!ね!」

という彼女の言葉。
うんうん、お米と言えば日本が一番!!米国米も入ってきて、その味にもさほど変わりは無く、
より安いのであれば、と消費者がそっちに流れがちかも知れませんが、
やはり合理主義のアメリカの考え方に納得がいかない私としては、牛肉問題も然り、なにより国産を大事にしたいなぁ!!と思った次第でした。。。
mixjuusuさん、とてもいい情報をありがとう!!

他にも、株のこと、お洒落のこと、話は尽きず(笑)
とても愉しいひとときでした^^
こうして、月一での、美味しいを食べながらのお喋り、嬉しいお付き合いですね^^

何だかねぇ、皆「子育てサークル」を担っていたり、バリバリ動いていたり、
本当に活動的な方々に触れていると、私もビビビーンと刺激を受けちゃうのですよ。
でも、まだ今年はよーくんと一緒の生活なので、来年ですかね。
さしあたりは、やはり今お休み中の、ボランティア(視覚障害者のための朗読奉仕)再開になるのだろうなぁ。。。
その為の、新聞朗読は、毎日欠かさない日々なのではありますが、
なかなか、滑舌の悪い私です。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


その後私は、残念ながら途中で退座させていただき、午後一で娘の学校へ・・・ 
娘の忘れ物を届けに行ったのですよ。
あほかいな、その日から一泊で山に泊まりに行くのに、
防寒用の厚手靴下を「忘れたぁ~~ごめん、昼休みに持ってきてくらさい」とな。。。

金~土曜と県南の兜岳や鎧岳(名張方面?あんまり詳しく知らない)に、ワンゲルで頑張ってきました
今年の夏の「インターハイ」向けて、まずは春の予選が目標なのですが、
今は、女子部員4人。出場定員も4人。ギリギリです。
でも、2人しかいなかったところ、この秋に他の部から2人移ってきてくれただけでもラッキー!!
このまま、怪我や病気も無く、無事に皆が全員参加できますように




 
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/19-2490f6d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その後、体調はいかがですか?
それにしても、美味しそうなケーキです。
美味しいケーキをいただきながら、いろんな話で刺激を受ける。
とても羨ましいです。私もそろそろ、いろんなコト考えなきゃかな・・・。
Posted by ゆぅ。 at 2006.02.23 23:58 | 編集
akiko**こと、mixjuusuです。
友達のブログになんとなく、akiko**と入れたのを
きっかけに、コメントはその名まえで入れています。

美味しかったね~、ケーキ。
また来月も楽しみだわ!

私は丁寧に生きているdianaさんをマネしたい!
また色々刺激しあいましょう!
Posted by akiko** at 2006.02.24 14:00 | 編集
e-313 ゆぅさん
体の心配をしていただいて、ありがとうございます^^
なんとか、無理せずにボチボチ・・です。

美味しいものe-239と、お喋りe-194、女性の特権、いい時間ですね(笑)
刺激を受けるって、日常では必要ですよねぇ。
ゆぅ。さんの活動開始のときは、必ずお邪魔しますからね~e-463e-348


e-313 akiko**さん
了解しました。HNは「akiko**さん」ですねe-319

いつものe-239の時間、癒し時です♪
また、いろいろ、お話しましょうね~~!
美味しいものをe-203に^^

そうそう、こちらでお祝いメッセージe-86
「結婚記念日、おめでとうございましたe-398
 これからも、優しい旦那様と、ずっとお幸せに!!」
Posted by diana at 2006.02.28 10:38 | 編集
ミクシィから遊びにおじゃましました。
はじめまして☆
ボクちゃんの写真カワイイですね。
あとブログのケーキの写真おいしそうv-238
なんかとてもホットで楽しいパーティのようですね。
私もおいしいもの、おしゃべりには目v-45がありません。
また遊びにきますv-216
Posted by 抹茶チョコ at 2006.03.15 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
