--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.26

鈴鹿サーキットへ・・・

某サイトの当選で、、『鈴鹿サーキット モートピアモニター』に行って来ました。

昨年のお正月以来の、鈴鹿サーキット
あの時は、弟家族と一緒で、甥っ子ちゃんと楽しんだよーくん

今回は、家族4人と、私の両親&義父も一緒で総勢7人でした。
サーキット 陽

同じ鈴鹿に住む私の両親とは、園の正面ゲートで待ち合わせ。
こちらは、夫と私、娘とボクチン、そして義父も一緒に乗り合わせて現地へ。

着いたのは午前10時前。開園は9時半です。
ちょっと先に着いた両親は、先に父だけ入園して車椅子を確保しておきました。
  (実は、父はホ○ダに勤務だったため、OBには入園パスカードが^^)
足が少し不自由なため、車椅子は必須だったのですが、まさか3台しかないなんて思わなかったので、
助かりました。。。


とにかく、お正月にも行った『プッチタウン』に向かったのですが、
それはもう、混みこみ!!

3月から新しくアトラクションも誕生したと言うから、春休み最初の週末、
小さい子供さんがみえた家族で、ごった返しでした。


仕方ないので、方向を変えて『ミニムーバー』。これはノンビリ父子で運転♪
そして、比較的空いていた『メリーゴーランド・ポロ』。
よーくんは乗る前は怖がっていましたが、乗ってしまえばクルクル音楽の中で回り、
笑顔がこぼれてきました^^

次に、『アドベンチャーボート』を楽しみました。
水上
   
船長になった気分で夢中になって船を操作出来るもので、私は乗らなかったのですが、
(もっぱらカメラマン)サメやら、遺跡発掘、波ボウズ等冒険を楽しんでいました。

ここで、ランチタイム♪
駐車券1,000円分が、ホテルバイキングだとバックされると言うので、
フラワーガーデンホテルの『サーキットダイニング』のバイキングに行きました^^
  【13:00以降で65才以上のお客様は20%OFF!!】だったのですが、知らなくて、
  着いたのが12:30位だったので断念。
でも、とても美味しかったです。
和洋中取り揃えた豊富なメニューに、舌鼓♪
ここのバイキングは3度目かな。とても評判がいいのです。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



一息ついて、お腹も満腹になったところで、階下の庭園で一休みしました。
ボクチン、展示してあった真っ黄色のホンダのスポーツカーが気に入って、
グルグル回ってました^^
黄色の車



庭園は、春らしく花が咲き乱れ、とても綺麗でした。
桜の花は、これから、でしたけどね。
実はここは、5年前弟夫婦が挙式した所で、教会があります。
ちょうど今頃の季節、義妹の誕生日を式の日にあてたので、春真っ盛りの、
桜吹雪の中での、すてきな式でした^^・・・懐かしいなぁ♪

フラワーガーデンホテル庭


ホテルの庭園を後にして、向かったのはやはり『プッチタウン』!
しかし、そうそう人気のところは減ることなく、賑やかぁ~(T(エ)T)

それでも、一番ボクチンが乗りたかった『プートのちんちん電車』に並びました。
プッチタウンをグルッと一回りして見渡しながら、踏み切りや鉄橋渡って、
ボクチンに運転してもらいました^^


次は、『大観覧車ジュピター』
レーシングコース隣りにある観覧車は、一番端っこなので、てくてくてくてく。
小高い丘にあるので、さて登ろうかと思ったら、長い階段!!
うぅーん、スロープも無いので車椅子は持たなきゃねぇ。。。。。
と、ここで活躍したのが、娘。
  「こんなん、軽いよ。いつも山で20㌔持っとるんやもン
と、頑張ってよいこらしょっと持って運んでくれました。・・・お♪勇ましくなったね!Thanks!
見渡す限りの休日の遊園地の賑わいを、上から見下ろしながら、
家族でひとしきり、「久々にこういう時間、嬉しいねぇ!」と、
当選した喜びを噛み締めたのでした^^


観覧車から降りると、お隣には絶叫がこだまする『ブラックアウト』
赤

さすがにこれは、若い娘も怖がりで観てるだけでした^^
それにしても、宙返りやら、横に振り回されながらあのスピード!
若いときは好きだった私も、今では観てるだけでも心臓に悪い~~o(>(エ)

『シューティングライドスコーピオン』のあと、お土産売り場へ。
ほんとうは、他にも乗りたいものが多かったのですが、本当に激混みでした。
プッチタウン売り出しの熱気球型モノレールライドの『ルンルンバルーン』が、
さすがに長蛇の列だったので、これが、一番の後悔かなぁ。残念!



あと、サーキット内には、
『クア・ガーデン』もあり、温泉に浸かりたかったのですが、この日は結局皆さん風邪気味で断念しました。
ちょうど私達が訪れた日は26日=「風呂の日」で、入浴料半額デーだったみたいだったのですが、
どっちにしろ土日は対象外みたいなので、また来ようかな。
同じガーデン内の『アクッティブゾーン』では「気泡浴」「打たせ湯」「ジム」もあるそう。
リラクゼーションのスペースも確保してあるらしく、マッサージもあります。

↑の、リラクゼーションや「ふろの日」等は、きっと今回当選してなければ、近くでも知らなかったので、
やっぱり、いい機会にサーキットのことを色々情報知ることが出来て、良かったです♪

店前で

こちらちゃんGoods満載のお土産屋さんにも、30分以上最後にあちこち娘と眺めたりして、
午後4時半に退園。・・・・・あー、楽しかった!!(*~(エ)~*)


あちこち歩いて運動して、美味しいものを食べて、家族みんなでおしゃべりしながら
アトラクションを楽しんで・・・本当にいい一日を過ごせました。
何より、家族の笑顔が嬉しかったです。いい想い出が出来ました。


車椅子を押して

コレは、時々車椅子を離れてテクテク♪リハビリがてら歩く父の空いた車椅子を押すボクチン。
結構長く押してくれていました。優しいね、ありがとう、ボクチン^^

最後に、皆でパチリ!
家族で
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/21-b8cb85a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鈴鹿暖かそうですね~☆
息子さん前の写真より大分オニイチャンに
なってますね。カッコイイ。
鈴鹿実家の金沢に居たころミーハーして
F1を見に行きました☆
やっぱり写真見ているとモーター系のメッカって
感じがしますねっ
もし行ったらうちの息子も喜ぶかなあ。
(イヤ、旦那が喜ぶかも)
Posted by 抹茶チョコ at 2006.04.06 08:48 | 編集
e-36 抹茶チョコさん
よーくん、お兄ちゃんになってきてますか?
何だか、チビちゃんで・・・ヾ(;´(エ)`
鈴鹿のF1は、近くなのに、一度も観たことがない私なのですよ。
音だけが、けたたましくって?近くでその音のみを聴いてます(汗)
モーター系が多いから、やっぱり男の子にはたまんないでしょうねぇ^^
是非、こちらまで足を伸ばしてみてくださいませ♪
Posted by diana at 2006.04.13 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
