--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.16

17歳の春

娘が明日で17歳を迎えるので、一日早く家族で祝いました。

バースデー1

↑「春野菜の中華あんかけ」や、焼肉&温野菜サラダ(もやしや人参)、煮物等でした。
「春野菜の・・・」は、『すてきレシピ』今季号から。
旬の筍、美味しかったです♪
人参は、桜の花びら型にしました^^

お花も、庭から採って来てローズマリーもあしらって活けました
ちょっと可憐ですが・・^^


↓そして、お決まりのケーキは、4ピース分。
それぞれ好きなものを選ぶのですが、よーくんは『モンブラン』をケーキ屋さんで既に決めてたので、すぐに取っていっちゃいました(笑)
けーき

んふ
バースデー2


バースデー3


よーくんの「おいしい顔♪」・・・だそうです(笑)
おちゃらけ^^


肝心のお姉ちゃんは写ってないのですがヾ(;´(エ)`A、
17歳。青春真っ只中!ですねぇ。
部活に、勉強に、これからもbestを尽くして欲しいものです。
2年生になって、女子のキャプテンに就任したので、張り切ってます
責任感も出てくるかな?まだまだ、私から見ると幼いところもあるのだけど、
貴女らしさを出して、皆にも助けてもらって、一緒にいい想い出を作れるといいね♪

17歳、素敵な一年でありますように(*~(エ)~*)
母は何も出来ないけど、蔭ながら応援してるよ!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/25-8ea4ba36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
娘さん17歳の誕生日おめでとうございます☺
17歳の頃って今の転勤生活思いもしなかったなあ。。
古いですけど佐野元春とかアルフィーとか中村あゆみとか
流行ってたのを思い出します。
世の中がもっとのんびりしていたような気がします。
素敵な17歳の青春が送れますように!

息子さんお笑顔カワイイですね。やっぱりお誕生日って
まわりもワクワクしますよねー
Posted by 抹茶チョコ at 2006.04.18 19:22 | 編集
e-36 抹茶チョコさん
ありがとうございます♪
転勤族、大変ですね。佐野元春にアルフィーにって、
世代、あんまり変わらないのかな?(*~(エ)~*)

>世の中がもっとのんびりしていたような気がします。
確かに、そう思います。
今は、その頃考えもしなかったコンピューター時代になって、
携帯も、PCも当たり前な世の中だけど、
アノ頃の、「手紙を書く」「本をゆったり読む」などの時間って、
すごく貴重に思えます。
今の時代は今の時代で、それなりに愉しいけどね♪

娘も、ワンゲルで体を動かし忍耐力をつけて、人との和を学んで、
また一回りも二回りも大きくなって欲しいな^^

息子、可愛いですか?ありがとう^^
一番おっきい声で「Happy birthday♪」を歌ってくれてました(笑)
Posted by diana at 2006.04.19 08:42 | 編集
お嬢様もう17歳なんですか?早いですねー。ほんとに、あっというまですね。坊ちゃまも、一番可愛い頃ですね。お姉ちゃまが、いろいろとお世話してくれるのではないですか?これぐらい年の差があると、お母様としては、どちらにも余裕を持って接することができて、いいですね。お嬢様のご健康と、ご活躍をお祈りします。dianaさんも、お体に気をつけて、お元気でお過ごしくださいね。ハッピーバースデー(^^♪
Posted by ヤマザキ at 2006.04.19 10:29 | 編集
e-36 ヤマザキさん
娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございます!
17歳。輝かしい想い出をたくさん作って欲しいものです^^

> これぐらい年の差があると、お母様としては、
  どちらにも余裕を持って接することができて、いいですね。

いやはや、最近゛余裕″に欠ける、駄目なお母ちゃんなんですv-389
Posted by diana at 2006.05.26 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
