--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.17

春の丘陵公園 ①

 よーくんが、先週から湿疹で痒がっていたので、
それ程酷くなかったけど、一応皮膚科にかかりました。

先生曰く、「乾燥からくる湿疹でしょう。でも、一応アレルギー検査だけしておきましょうか。」
とのことで、特にアトピーとかの心配は無いらしいようです。

血液検査、母は廊下で待機して、隣りでドキドキ聞いていた私。
注射の針怖がらないかと心配だったけれど、なんと、強くなったではありませんか
ひとりで、ぜーんぜん平気だったようです♪
ちょっとはベソかくかな~なんて思ってたのに、何だか知らないうちに、お兄ちゃんになってきましたねぇ^^
で、↓のような「アンパンマンのパッチ」を貼って貰ったようで、とても気に入ってました
アンパンマンパッチ

検査結果は、来週の月曜。何も無いことを祈ります。。。


診察が終ったのが、お昼頃。
ちょうどすぐ近くに丘陵公園があるので、近くでパンを買って、そこで食べて遊ぶことに
こちらが、公園です。とても広くて遊具が豊富なのです。
ここは、北公園の一部。
以前のBlogでも紹介したように、小動物園もあります。
公園全景

あっちこっち廻って走って、、、。
まずは、南公園。入り口の階段で↓
公園階段1


向かったのは、新しく出来た
、『ビオトープ』。Bio(生物)とTop(空間)を組み合わせた言葉で、生き物の住むところ=生息場所を意味するところとして自然原風景の再現をした池や芝生がありました。
もちろん、餌なども与えないとの原則も・・・。
おたまじゃくし

池を覗いて、よーくん『おたまじゃくし』を指差してます
手も足も這えてないので、「かえるさんの赤ちゃんなのよー」と教える私。
見えますか?分かります?
アメンボも、スイスイ泳いでいました。
ビオトープ



小動物達ともしきりに遊んで、今度は北公園に移動。
こっちでも、思いっきり走り回る、彼。
遊具1

遊具2

遊具3

螺旋階段




螺旋階段2

お友達と

お友達とサッカー

お友達とも、サッカーの仲間入りのさせてもらって、走りこけていました。


桜風景とともに、また次回へつづく♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/26-29375ddf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よーくん、可愛いですね!!
湿疹、マシになりましたか??
こんな広い場所~近くにあっていいね~♪
Posted by tomumama at 2006.04.20 16:03 | 編集
e-36 tomumamaさん
こんにちわ、tomumamaさん。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
とっても広々としていて、格好の寛ぎの場ですよ、ここv-22
長閑な散歩日和を、満喫できました^^
湿疹、まだ微かにあります。
乾燥によるものか、私まで、ちょこちょこ出てるこの頃です。遺伝か?

Posted by diana → tomumamaさん at 2006.05.26 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
