--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.08

東山動物園へ

象さんとつつじと


今年のGWは、よーくんが前半火傷を負ってしまい、動物園デビューもまたまた延期かと懸念していましたが、何とか包帯でカバーして行ってこられました


しかし…火傷の原因は「コンセントによる感電」。
義父宅での事故でした。
一歩間違えば心臓に電気が走り、間違いなく死んでいたかも…。
夫が迎えに行って帰って来て初めて、ことを知ったのですが、事故が起こったのはそれから一時間も前だったらしい
火傷した直後、かなり泣きわめいた後、泣き疲れて寝てしまい、義父もその時に教えてくれていたら良かったのに、
大したことでもないだろうと、絆創膏を貼ったのみ。
で、「いま、寝たからあとで迎えに来てくれ」
というのみ。

お義父さ~ん!お願いだから、直後に報せて下さい!!

絆創膏を剥がす事も出来ないほど、皮はめくれジュクジュク状態
即、総合医療の救急外来に飛んだ次第です。
車の中で、、「センセが、痛いところを診てくれるから、ちゃんとお手々広げるのよ。怖くないからね。強いもんね、よーくん」
と、励ましながら説得しておいたからか、
ちゃんと、じーっとして、まな板の上の鯉状態で歯を食いしばっていました。。。 O(≧(エ)≦)O 
・・・・・・・・えらかったね(*~(エ)~*)


その後、二日後にも再診でも診てもらった折り、ちょっとした遠出なら大丈夫という、
お医者様のお墨付きで、5/6は「東山動物園」に行ってきました
何を隠そう?よーくん初動物園。やっとデビューなのです。
遅いでしょう?(笑)

あとは、撮った写真の数々を・・・^^

↓ 池の向こうにそびえる、スカイタワー。
  池の回りのつつじが、満開で綺麗でした^^

スカイタワー

→↓蒸気機関車を見っけ♪機関車2


機関車

→スカイタワーに乗って、展望。ほんと、見晴らしが良かったですねぇ^^展望

↓展望から降りたところに、ちょうど機関車の玩具が。
 玩具にしては、とても良く出来ていて、まぁ、それはもうスピードも早かったです。もちろん、よーくん釘付け(笑)
玩具 機関車

↓ゴリラさんの手形に合わせて♪なーんて大きいのでせう(◎(エ)◎)!!
ゴリラさんの手



今年のGW、明暗に分かれましたが、何はともあれ愉しく過ごせたかな^^

はな

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/30-4f9dad61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よーくん大変だったね~。
がんばったね。えらかったね。
早く治りますように!

動物園楽しそう!よかったね!
Posted by mixjuusu at 2006.05.09 10:27 | 編集
ボクチン可愛い!!
スリスリしたくなるけれど、トムにスリスリしてるから遠慮しておくわ~爆
ひどくならないで良かったね^^
Posted by tomumama at 2006.05.15 12:50 | 編集
e-36 mixjuusuさん
お返事遅くなって、ごめんねv-436
この間は、お邪魔しました^^愉しいe-93会でしたね。
ご縁を作ってくださって、ありがとう!!

よーくんの包帯、まだ巻いてたけど、とりあえず通院も早くに終って
安心しました。。。ヾ(;´(エ)`A
心配してくださって、もうひとつ、ありがとう♪
でも、そうなんですよね、あの時は結構お医者さんの前では頑張ったかな。
男の子やもんねe-53

初の動物園は、沢山ビデオも撮れて、楽しい表情が思い出に残せてよかったです^^
良かったら、また子供連れで行きたいですねe-266


e-36 tomumamaさん
あはは、スリスリしたいほど可愛く感じてくださって、
とっても嬉しいです(´(エ)`)e-266
トム君e-134も、すごく可愛いですよ~。抱きしめたい!!
火傷、はい、まだ包帯してばい菌が入らないようにはしてますが、
患部も大きくなく、ほっとしました。ありがとうございます♪
Posted by diana → mixjuusuさん & tomumamaさん at 2006.05.26 23:52 | 編集
こんばんわ♪おひさしぶりです。
よーくん可愛いww
東山動物園はもう何年訪れてないのか・・・それさえわかりません。
下が幼稚園の頃は園の遠足で行った以来かも・・
ずいぶん様変わりしたのかしら?

そして
おいしいお茶会
羨ましいです。

画像を見てお腹が空いてきました
Posted by スプリング at 2006.05.30 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
