--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.27

茶話会  & 人間ドックで、初体験(x (エ) x)

先日は、mixjuusuさんのお宅で行われた『茶話会』に出席してきました。
文字通り&お喋りの寛ぎの場^^
は、mixjuusuさんオススメのハーブ茶
そして、この日は、初めてお目にかかったYさんからは「アセロラケーキ」と、
ママ友達で、これで3回目?のご対面のOさん作「チーズケーキ」のおもてなしが・・・(*^ (エ) ^*)ゞ
ケーキ

よーくん と ケーキ
テーブルセッティング

Yさん、Oさん、最高に美味しく戴きました。ありがとうございました!
アセロラケーキの鮮やかなピンクの色、自然な色なんです。トロッとしたゼリーがまた、何ともいえない触感でした。
チーズケーキもまた、滑らか~な美味しさで♪幸せでした^^

小1時間でお暇しようと思ってた私、手ぶらぶら~で失礼しました
お礼のダビング、皆さんに出来ましたので、愉しみにしていてくださいね^^

Yさんとは初対面とはいえ、皆で和気藹々と過ごせたひととき、本当に楽しかったです。
きっと、いつも和やかな茶話会の雰囲気を作られる、mixjuusuさんのお陰ですねありがとう!!
(彼女セッティングのテーブル、さり気なくってステキでしょう?お花は庭から採って飾ったものですって♪)
寛いだ雰囲気の中で、ちょっと最近バタバタ気味の私の心も癒されました~^^
皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。
また、是非お逢いしたいですね♪


     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



さてさて、今日は、夫とT病院まで『人間ドック』に行ってきました。
ここの病院の、受診後に出されるお弁当は、また格別に美味しくって、
健康を本当によく考えた、松花堂弁当なので、夫婦で毎年受けるのです。

夫婦で受診しだして8年目ですが、私が働いていた頃から数えると、
かれこれ12年ですねぇ
ファイルも溜まりました。
松花堂弁当に目が眩んで?(笑)、こっちに私が無理やり?(笑)移したと言うわけですが、
それにしても、スタッフのサービスもまた心地好く、心が行き渡っていて素晴らしい。
診察もスムーズだし、言うことありません^^

で、タイトルからして何が『初体験』だったのかと言いますと、
乳癌検診の『マンモグラフィー』なのです(x (エ) x)
これ、受診された方みえます?
「いたーーーーいですよねぇ・・・(泣)
おっぱい、ペッシャンコ!やないですか参りました。
乳房を挟みながら圧迫して、上下方向から1枚撮影したわけですが、
とりあえず、ちょい見では異常無しとのこと。ホッ。。。
もちろん、視触診も超音波検査も大丈夫でした。
が、また、再度医師を替え見て、検査結果が送られてくるようです・・・。

きっと、他には腎臓結石がまた発見されてるのでしょうねぇ。
これも毎年(もう10年か?)のことで、長いお付き合いですヾ(;´(エ)`A
ま、何事も痛みも無く、つつがなーく過ごしているので、お願いだからじっとしててね♪と祈らん私です^^

     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


明日は、いよいよ娘ワンゲルで『インターハイ予選』を迎えました。
あいにくの雨の予報ですが、今まで後輩とともに培ってきた力を、思う存分発揮して、本選に臨んで欲しいものです!!
頑張れ、キャプテン!!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/31-a81946f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
茶話会にご参加いただきまして、ありがとうございました。
やっと、うちのブログもアップしました。
dianaさんの写真の方が、いい感じですね~。
ありがとうございました。
Posted by mixjuusu at 2006.05.29 18:28 | 編集
e-36 mixjuusuさん
いま、そちらにお邪魔してきたところです^^
あれからの、ランチ風景、とっても羨ましかったです。
それにしても、雨の中の和やかないい時間、愉しかった。
また、楽しみにしてますね^^
本当に、ありがとうございました♪
Posted by diana → mixjuusuさん at 2006.05.30 18:30 | 編集
人間ドッグは、前に一度受けたことがあります。
そのときに胃にポリープが発見されたけど、胃カメラを飲んで再検査したときには、発見されず・・・。
もうそろそろ、もう一度人間ドッグを受けたいところ。
マンモはまだ、受ける年齢ではないけど、恐怖ですな・・・。
今年は乳がん健診あったかな?
Posted by ゆぅ。 at 2006.05.31 10:52 | 編集
マンモグラフィー、去年やりました。
胸、あんなにペチャンコにされちゃうのねぇ~。
昔、アンパンをペチャンコにしてから食べたりしたけど
そのつぶれたアンパンを思い出しちゃいました。

私の職場で2年に1度補助が出るので
その機会に行ってます。
今年は行く年なんです。
やっぱりきれいな病院で、
スタッフも優しくて、診察もスムーズで
最後に松花堂弁当が出るのよ。
おんなじだからビックリしちゃいました。

ちょっと遠くて朝早くなっちゃうけど
今年もそこに行こうと思っています。


Posted by ゆゆ at 2006.06.01 20:57 | 編集
マンモグラフィー、去年の春、受診しました。
想像していたよりは、痛くなかった気がします。
ただ、引っ張られるのが心地悪くて、早く終わりたいと思いました(苦笑)

毎年、乳癌、子宮癌検診は受けていましたが、
この二年は、受診できそうにないのが、ちょっと不安です。

美味しいお弁当の病院、いいですねー。

腎臓結石、おとなしくしていてくれますように。
Posted by at 2006.06.02 11:57 | 編集
先日私もマンモグラフィー。。。やってきました。
今年で3年目です。
いつやっても痛い!Σ(>д<) イテッ!!
Posted by オガ at 2006.06.18 22:53 | 編集
イメチエン、素敵ですね。
楽しそうなお茶会でしたね。
今日は私もお茶の話題~爆
Posted by tomumama at 2006.06.23 19:15 | 編集
e-36 ゆぅ。さん
ポリープ発見は、ショックやったでしょう。
私も、食道で見つかったことがあるから、気持ちわかるよ。
同じく、何事もなく消えていったのでホッ!でした。
年齢とともに、特に子宮&胸はちゃんとチェックが必要ですよねぇ。。。
健康あっての家庭の平和♪やもんね^^
Posted by diana → ゆぅ。さん at 2006.06.30 22:39 | 編集
e-36 ゆゆさん
ペチャンコのあんぱん・・・あは、確かに想像すると・・・``r(・(エ)・;)
でも、やっぱり痛くても健康であれば安心だもんね。
私ね、結果が出て、「石灰がみられます」っていって、再検査要請されちゃったけど、
たぶん、まだおっぱい少しジュワって出るんだね。きっと、それが写ってるんやと思うけど、
半年後、また行ってきますわヾ(;´(エ)`A
そうなんだね、よく似た病院だね(笑)松花堂弁当まで??(*~(エ)~*)はは。
こっちも、車で40分はかかるとこだから、朝早く出ないと駄目なの。
同じね~~ε- (^(エ)^
Posted by diana → ゆゆさん at 2006.06.30 22:44 | 編集
e-36 和さん
マンモ経験者ですね。去年ですか。若いのに、熱心ですね。
痛くなかったですか?・・・うん、確かに引っ張られる時、初めてだったからかもしれないけど、
変な気分でした。。。。でも、来年も同じでしょうねぇ。。。ぐぅ。
ま、健康あっての毎日の安穏な生活、我慢しなくちゃね。
また、帰国された折りに検査、ちゃんとしてもらいませう^^
それまでは、自分でお風呂時に触診だけでも習慣化しておくといいかもですよ(*~(エ)~*)ん♪
病院のお弁当、ちゃんと栄養管理してあって、しかも美味♪もう何年来のお付き合いで、気に入ってます^^
結石君、今年もしっかり石灰状で存在してまひた(T(エ)T)。血尿もそのせいでいつも出ます。またかぁ~・・・です。
Posted by diana → 和さん at 2006.06.30 22:52 | 編集
e-36 オガさん
痛いですよね~~ぇO(≧(エ)≦)O
あたし、あんなに痛いとは思いもよりませんでした、はい。。。
ま、来年もちょっと恐怖です。健康管理には、これから欠かせないから、
仕方なく諦めますが・・・・・。
あ、今年初めてで、「石灰がみられます」という診断結果がきましたが、
実は、おんな4○歳、まだ断乳して半年なので、おっぱいがジュワッと、
お風呂でも絞ると出るの(笑)だからかな?
また、半年後に再検査行ってきます。。。どんな検査だ?(怖)
Posted by diana → オガさん at 2006.06.30 22:58 | 編集
e-36 tomumamaさん
『ハリオ式 水出しポット』、読んでました~^^
いいですね、便利ですね!!私も欲しくなりました。
最近、水も「ブリタ」の水を使ってるのです。だから、水道水よりは、
また美味しいと思うし♪
これからの季節にはうってつけ!で、tomumamaさん毎日お茶、いかがですか?やっぱり暑い夏「おいしぃー♪」ですよね^^
Posted by diana → tomumamaさん at 2006.06.30 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
