--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.29

神戸観光旅行へ・・・


先週金曜、先月に当選していた「母の日企画 神戸観光ツアー」に行ってきました。
実家の母にPresentのつもりで応募したのに、結局父も行かないからって、
私たちで行くことになりました。。。
ま、私も「母」には変わりないか(笑)

『満寿殿』という中華料理屋さんでランチの後、向かったのは「異人館めぐり」。
↓は有名な「うろこの館」です。
うろこの館

ここで、仲良く夫と息子は「抹茶ミックスアイス」を頬張るヽ(*・(エ)・)Д(・(エ)・*)ノ
アイス パパと
ぺろぺろ
パパと


ママとも・・・美味しい~~♪
ママとアイス

 (←『つなびぃ』に、その時の動画も収めました^^)

赤いTelBoxで、もしもししてみる。
赤い電話BOXで もしもし
 
「うろこの館」の2階から、神戸の街を展望。。。
展望



震災後、初めて訪れたんですが、これほど、以前と変わらないビルや街の風景。。。
復興までの苦労は、きっと並大抵のことではなかったと思うけど・・・。
人間の力って、スゴイですよね。
何年かかっても、立ち直ろうとすれば必ず以前よりもまた違った意味で、
力強くなって蘇るものなんだ、と、感動しました。。。

つづきは、また。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/33-b0779d7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~
お天気もったのねぇ^^
良かったね^^

うろこの館・・・・すっごい、綺麗になってる・・・・・・・・・・
びっくりだ。。。。。
こんなふうになってるんだぁぁぁ

ゆっくり、楽しめて良かったね。
次回は、会いましょうね^^v
Posted by たまごちゃん at 2006.07.01 14:56 | 編集
旅行、楽しかったみたいですね。
でも、お父さんと食べるアイス、「全部食べないで~」という心配な表情が微妙に見え隠れですね(^^;)
Posted by ぴやーん at 2006.07.02 20:58 | 編集
e-36 たまごちゃんさん
そうなの、お天気、私達に味方してくれて嬉しかった^^
ね!! ウロコの館、綺麗だったよぉー。やっぱり再建したんやね。
今度は、泊まりで行きたいです♪
そのときは、是非、ゆっくり逢いたいね(*~(エ)~*)!
Posted by diana → たまごちゃんさん at 2006.07.07 17:42 | 編集
e-36 ぴやーんさん
おぉ!ぴやーんさん!こっちにまで来てくださって、感激だよ(*~(エ)~*)ありがとう!!
神戸旅行、久々の旅行やったから、ほんと寛いで満喫してきたよ。
ぴやーんさんは、行ったことある?
アイスとパパの写真、よーくんの微妙?な表情が、私的には気に入ってるの♪
イイ感じでしょう??^^
Posted by diana → ぴやーんさん at 2006.07.07 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
