--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.29

神戸旅行、その後・・・

神戸の街並み、ちらりほらり・・・

オランダ坂の途中で見つけた、ちょっと小粋な喫茶&雑貨店

雑貨店



ママと

↓「おかーさーん、はやく、はやくー♪」と呼んでくれるよーくん。
ビデオとカメラ片手に、忙しいのだよぅ、母は(笑)
坂をパパと一緒に・・「おかあさーん、早く」


ライン館?

絵画



最後に、やっぱり見たかった、『風見鶏の館』。
もう時間が無かったので、中には入れませんでしたが、やっぱり、神戸にこれがなくっちゃ!
再会?できてよかった♪
風見鶏



帰りに通った、お洒落な喫茶店。
喫茶店

と、珈琲豆店。
COFFEE


チャイナタウンにて・・・。
チョコチョコ歩く息子を見ながら、外人さん達が「かわいー♪」と言ってくれてました(笑)
チャイナタウン


ここでは、試食で歩きながら『神戸餃子』を頬張ったのですが、
あまりの美味しさに、また戻ってそのお店でお土産として買い占めました^^(両家と自宅用と)
普通の餃子とは、また形も味も違ってて、焼く時に水がいらないんですって。
食べるのが愉しみです♪


そうそう、宝石工房では、蛙さんの水晶を買いました。
 かえる

帰る・・大切なもの、ちゃんと、いつも、自分の元に帰って来ますように!

親子三人旅、なにはともあれ楽しい一日でした。
山に行った娘が居ないのが、ちょっと淋しかったですが、
ちゃんと、お土産に『神戸 カマンベールチーズ クレープタルトケーキ』を買ってきてあげました。
 (職人さんの手作りお菓子、なかなか美味でした♪)
そして、 『金虎目石』・・・。
何でも、古代から強力なお守りとして、身に付けていれば災難から逃れられるものとか。
そして、精神安定にも一役買ってくれるみたいです。

娘、山登りで怪我などしないように!そして、 通学途中で変な人に襲われず、
自転車通学、無事故で行き来できるように♪
  (田舎なので、林の辺りとかも通るのです)

今度はまた、家族四人で旅行がしたいですね~^^

最後に、スタバで寛ぐ、よーくんです^^お疲れ様!
よく、あんな坂道を、「抱っこしてー」とも言わず、最後まで頑張ったね~。
また来たいねぇ^^
 スタバで寛ぐ

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/34-417482cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風見鶏の館、修学旅行で行った気がします。
異人館めぐりで、衣装を着て写真を撮ってもらったのを覚えていますよ。
神戸、私ももう一度行ってみたいな~。
Posted by ゆぅ。 at 2006.07.01 19:10 | 編集
こんばんはー。ご無沙汰です。
神戸、たくさん写真とって、たくさん思い出できたみたいですねー。
やっぱり、絵になりますね、神戸。いくつか、自分でも撮ったところがあって懐かしかったなあ。
Posted by ottso at 2006.07.03 01:14 | 編集
e-36 ゆぅ。さん
ゆぅ。さんは、修学旅行で行かれましたか。
私も、以前行った短大卒業記念旅行では、衣装着ましたよ(笑)
ヒラヒラの、お姫様チックで・・・^^ 懐かしいなぁ。
新生神戸、おいし・たのし♪をまた満喫できるといいですね♪
Posted by diana → ゆぅ。さん at 2006.07.07 17:35 | 編集
e-36 ottsoさん
こちらでは、はじめまして!ですね。ようこそです<(。(エ)。)>♪
神戸、実はここに載せた以外にも、たくさん撮ったんですよ^^
本当に、どこを撮っても絵になりますよね。
ottsoさんの撮られたところ、もしかしたら『神戸物語』のところでしょうか?
私は、中には入る時間が無かったので、外観だけでしたが。
今度は、やっぱり日帰りではなく泊まりで訪れたいです^^
Posted by diana → ottsoさん at 2006.07.07 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
