--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.18

野球・懐かしい顔・花火・・・・の三連休

水族館


7/16(日)

名古屋港花火大会に、夫の従姉に招待されて行ってきました。
少し早めに、水族館へ

イルカさん、サービス良く?よーくんの傍に挨拶にきてくれました(笑)
いるかと


碧い地球、背伸びして見ようとするよーくん。
地球と


イワシの大群・・・すごい勢いで泳いでました。
鰯の大群


イルカショー。向こう(右奥)に見えるのが、花火観賞席のあるポートビル。
イルカショー


「ほぉ~♬」イルカ、しぶきをあげて、芸を数々披露してくれました^^
ショーを観る陽


ニモの赤ちゃんたち♪
ニモ赤ちゃん


こんにちわー♪
ペンギンと



水族館を一通り見たら、お隣の「イタリア村」を愉しみにしていたのですが、
雨が酷くなってきたので、予定変更。

名古屋港のポートビルでのVIP席、毎年従姉は手に入れられるのですが、
今年初めて招待していただき、ワクワクしてました。
ここでの花火大会、結構有名だそうです。一度も来たことなかったので、特に^^
花火が始まるビルに向かって、一足早く待機してました。
いつもなら、観賞しながら5Fで料理を堪能するらしいのですが、
悪天候のため、3Fで食事を済ませてから観賞

それにしても、下ではこんなに大雨なのに人の群れ!吃驚しました。
人の群れ


傘の中で、花火を愉しみました^^
花火2

最後のフィナーレは圧巻!!「素晴らしい」の一言でした。
よーくん、船が海の上を何艘もあって、そこから花火が打たれているのを見ながら、
 「あそこの船からと、あそこの船からでは、花火が違ってるのね」
と、言ってました。
そうそう、形も違うけど、高さも違うのよね^^よくわかったね。

9時には終了したものの、ここから帰るのが至難の業
雨は相変わらず降り続ける中、タクシーの掴まるところまで、
延々1時間はテクテク歩きました(汗)
でも、ずーっと、よーくんもあのの傘をさして歩き続け頑張ったの(*^ (エ) ^*)ゞえらかったね♪

今度は、サーキットでの花火大会かな??

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日にちが前後しますが、
7/15(土)
夫の送迎会のための野球大会に。
野球

夫の上司の退職とともに、労いの新旧プレーヤーが試合でした。
よーくん、夫の隣に並んで「おねがいしまーす!」とご挨拶。
オレンジ色のちっこいのが、そうです(笑)
炎天下の中、Tさん(夫)お疲れ様でした!


7/17(月・海の日)
OL時代の同期会に。
懐かしい顔が、6人集まりました。
ひとりは、わざわざ横浜から飛んできてくれました^^

それぞれの人生。苦労あり、幸せあり。
何だか、この20年を凝縮するように話し合いながら、とても温かい気持ちに

11時半に、名鉄前の「ナナちゃん人形」で待ち合わせ、
ランチは、名古屋「徳川園」にて。ここ、緑豊かな自然と壮大で清らかな大池「龍仙湖」を望む
ガーデンレストランで有名らしい。
今まではちょっと苦手だった「マトン肉のステーキ」に挑戦してみました^^
goodなお味でした
でも、この日も大雨、雷まで光ってランチ時ザンザン降りだったので、
お庭の散策は諦めました。

ランチ後にパチリ!
Mさんと

(彼女はダンス教師をしてみえるのですが、さすがにスリム~!芸能人並みの仕事振りに、吃驚しましたが。。。)

ランチ後は、少し晴れ間も。一同カラオケに・・・。
帰りの近鉄に乗ったのが5時半だから、延々6時間の交流。
なかなか密度の濃い、嬉しい再会でした^^
も交換したことですし、またこれからも、
お付き合いしていきたいものです^^
みんな、ありがとう。
ほかに、残念ながら出席出来なかった友人たちとも、今度ゆっくり逢いたいものです。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/37-b513b616
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名古屋港水族館、結婚する前は結構行ってました。で、去年の夏の旅行で初めての娘を連れて行きました。
花火、きれいですね~。
これからいろんなところで花火の音が聞けそうですね。
Posted by ぴやーん at 2006.07.22 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
