--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.28

琵琶湖アルバム 1

   06/07/26~27
滋賀旅行に行ってきました。
遊の場で3


夫のお休み、夏休みは部下優先にしてあげたので、
この2日間しかありません。

当初は、会社の保養所・「軽井沢」に予約を取ってあったのですが、
この豪雨の影響で、長野県の被害も相当ひどく、どうしても土石流のあった場所を通ることになりそうなので、
大事をとって、急遽「琵琶湖」に変更しました。。。。残念!

06/07/26

まずは、向かうは滋賀農業公園「ブルーメの丘」 
ブルーメとは、ドイツ語で「花」という意味だそう。
ここは、ドイツの田舎町と農業をテーマにしたテーマパークです。
それぞれのモニュメントを順に楽しみました。

 門(TOR) 入場ゲートです。
ブルーメの丘 入り口

ここの前には、野菜市場や、ガーデニングが。
ブルーメの丘 入り口2



早速 街(NEUSTADT)から「ブルーメ号」に乗って、牧場のほうに向かいました。
ちょっと、よーくん怖がってます(笑)
ブルーメ号の前で

レッツ・GO!!
ブルーメ号に乗って

遊(FREUD) ボート池や変形自転車・カート等で遊べる芝生・コーススペースで、思い切り体を動かしました^^
 (TOP画像の、満足げな顔のよーくんもそうです
遊の場で1

遊の場で2

お父さんと一緒に、パチリ!
パパと変形自転車に

牧(WEIDE)では、羊や馬の放牧が。
ワンニャン広場で遊べるかと思ったのですが、暑さのせいか?寝てました(汗)
見渡す限りの芝生。のどかです。。。
牧場で


花(PARK)の広場では、バラがたくさん植えてありました^^
花畑1


花畑2


ここらで、ランチ時だったので、BBQハウスで1セット注文して食べました。
結構たらふく食べて、満腹!!(笑)
出口出口で1

出口で2



次なるは、彦根城へ。。。

それにしても、天気予報が見事に外れて、カンカン照り!!
紫外線シャワーいっぱい浴びるほどの、暑い一日でした(汗)

- つづく
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/38-348147df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな乗用玩具もあったんだぁ、知らなかった。
自転車乗る場所には行ったことがない私。
いい情報を知ることができました(^^)
Posted by ぴやーん at 2006.07.30 17:40 | 編集
なかなか自然豊かで、敷地も広大でしたね~、ココ!!
平日なので、いつも広告にあるような大イベントは無く、少し閑散としてましたが、その分ゆった~り出来ました(^‐^*)
遊具も、取り合いなかったしね(笑)
自転車、子供を挟んで親子三人で乗れるものとか、色んな種類がありましたよ♪次回、是非♪
Posted by ◆ diana → ぴやーんさん at 2006.09.16 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
