--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.28

琵琶湖アルバム 2

つづきです^^

あ、忘れてました。
その彦根城の前には、途中東近江市の「あいとうマーガレットステーション」という道の駅に立ち寄りました。
そこにあった「田園生活観」のSHOPでは、ドライハーブ70種類をはじめ、
エッセンシャルオイル、ハーブ食品、ポプリグッズやお洒落な生活グッズが所狭しとおいてあり、
店内、とてもいい香りに包まれておりました^^


さてさて、彦根城に着いたのは4時過ぎごろだったか。
まずは天守閣めざして、長い々階段を皆で昇りました。
緑が青々としていて、木陰は気持ち良かったです^^
彦根城に

天守閣までの城の中の階段は、かなり急斜面で怖かった!
展望も済ませ、城下に降りてきて、パチリ!
彦根城

もう、そろそろ日が落ちてきそう。ホテルに向かわなきゃね。
彦根城2

というわけで、急いで降りました。
下り

下り2

城を跡に



湖岸道路を通って、キラキラ光る波を眺めつつ、やっと、ホテルに到着しました。
本日泊まる保養所は、「エクシブ琵琶湖」。

エクシブ


角部屋で、湖面が真正面に見え、眺望がとても素晴らしく、
早速部屋から湖畔を望みました^^
↓ 何だか「天使が羽を広げているような?」素敵な陽の差し込み方です^^
琵琶湖

しばし、旅路の疲れを取るべく、寛ぐ♪
リビングルームは、格子ガラスで仕切られていて、明るく広々としており、のんびりしました
ゆったりとした造りになっています。
部屋2

部屋で

部屋

和室は、こちらでございますヽ(’ (エ)’)ノ ♪
部屋3

TV・ジャグジーつきのバスです。もちろん、湖畔を眺望出来ます。
バス



それにしても、今回の前半ドライブ、いつになく道に迷ってしまいました。
ナビがあるから、と夫は頼ってしまうのですが、
私はあまり、このナビ君を信じてなくって(ー(エ)ーゞ イヤァ、いつも遠回りさせられるわけで・・・。
なので、事前にネットでちゃんと下調べをしておいたのですけどね。

でも、途中で夫ったら勝手に思い込みで、とっさに左に折れたり、右に折れたり・・・。
おかげで、私がプリントアウトしておいた地図から離れてしまって、結局ナビ君を頼る羽目に・・・ヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ。。。

たぶん、時間的にも遅れをあちこち取ったでせう。
せっかく調べておいたのに、と、ちょっとむくれた私なのでした(-(エ)-~)・・・・

- またまた、つづく♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/39-5c0be417
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちゃんと「こちらでございます」って案内してる~。
かわいいですね♪
Posted by ぴやーん at 2006.07.30 17:32 | 編集
ふふ(^m^) 可愛いでしょう?(笑)
ビデオ撮ってる時も、案内役で全部の部屋を回ってくれてました♪
Posted by ◆ diana → ぴやーんさん at 2006.09.16 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
