--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.11

葡萄大福 と シャトルシェフ

200609110011022
20060911001102
20060911001101
皆様には、↓の件ではご心配をおかけして、申し訳ありませんm(_ _)m

激励や、飲酒運転への怒りに同調していただいた言葉、床の上から心強く感じながら読ませていただきました。
ありがとうございました!

その後、息子にはやはり大した症状も出ずに飛び跳ねていて、安心してます。
まだ私は、症状変わらずといったところで、油断して動くとまた、吐き気や腰痛、首痛にくるので、ボチボチ寝ては起き、動いては寝て…を繰り返してます。(ほとんど横になる時間を多く取ってますが)
家事も、休みは夫がほとんど動いてくれているので、ごめん、甘えますね(^‐^*)

今日は、娘はワンゲル顧問の先生への、インハイ等世話になったお礼にと、
手作りの和菓子を作っていました。

あんこが好き♪という先生。
「イチゴ大福て美味しいよね♪」と相談受けていたけど、
 店頭にイチゴなんてあったかな?無いよね(゜_。)?

「今、巨峰とかの大きな葡萄が旬やから、葡萄に代えてもいいんゃない?」

調べてみると、……バナナ大福や葡萄大福、色々あるもんですねぇ(笑)。葡萄に決定しました。


午後からは、私の実家の両親も我が家に来てくれたので、
娘、初作品を差し出しました(^-^)v
なかなか絶賛♪♪よーくんも、パクパク食い付きおかわりまで(笑)

先生用には、リサイクルだけど綺麗な箱に、少しラッピングでよく使う色ものを敷き、
五個ほど詰めて冷蔵庫に…。
明日は、部員それぞれが手作りしてきたものを渡される先生、
きっとサプライズで喜ぶぞ♪

両親がわざわざ我が家に来てくれたのは、私の見舞いもなんですが、
再来週に沖縄に修学旅行に行く娘のための、キャリーバッグを持って来てくれたのが目的。

コロコロ転がすキャリーバッグ、2泊3日だけなんだけどね。
今は普通なんだね。海外旅行みたい(笑)

今晩のおかずも、やはり持って来てくれました。ありがとう、お母さんm(^-^)m

もうひとつ、「シャトルシェフ」という鍋もプレゼントしてくれました。

その名も「真空保温調理器」というもの。
要するに、調理鍋に材料と調味料を入れ少し加熱 → 火から下ろして保温容器に →
蓋を開けず、そのままおいておくだけで、出来上がり!
(高い保温力で、6時間たっても70℃以上の高温をキープ!)
と言う優れものです。

聞いたことあるけど、コレひとつで、豚の角煮・シチュー&カレーはもちろん、
豆料理やピザ生地、お菓子はカステラやジャムまで出来ちゃうらしい\(◎o◎)/
働いている女性には、特に嬉しい調理器ですよねぇ♪
光熱費も経済的で、安心安全だし♪
クッキング・ブックも付いているので、有り難いです。

さて、まずは味噌汁かな。
母も、具材だけ夜に一煮立ちさせただけで温めておいて、
翌朝、味噌を入れるだけ~♪と簡単らしいから。

いやはや、便利なものを頂きました。サンクスです。

@ 携帯
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/43-364f8122
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
