--.--.--



2005.11.17

あいうえお♪

20051117082100
二週間前までは、平仮名も「な」行までしか続かなかったよ―くんなのに、
突然?「あ」から「ん」まで、空で言える様になりましたえらいぞ!
パズルも、もちろん出来るようになって、順番に揃えていってます
毎晩、おとうさんとでひらがな表の勉強してた成果か?
お父さん、なんだか鼻高々です(笑)

「つなビィ」に録画したのだけど、一生懸命にカタカナを読むよーくん、撮りながら、
「あぁ、こうやって、ひとつひとつ娘も成長してきたかなぁ~
なんて、ジンとしちゃいました

もうひとつの、「どーれかなぁ~~?」と悩む彼、かわいい(笑)
なんて・・・親ばか?^^

この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/5-35b050ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなりました。引越しご苦労様です。v-81
お忙しいのに、色々と手を加えられたり、マメですねぇ。
頭が下がります。でもまた、お引越しするんですかぁ?v-12
なかなか使いやすそうなブログですね。

ようくん、もう字が読めるようになってきたんですね。
旦那さん、可愛くて仕方がないでしょうね。
Posted by よっこ at 2005.11.17 12:22 | 編集
ご無沙汰でした。
なかなか可愛いブログですね~。
よーくんも可愛いですよ。ずいぶんしっかりとおしゃべりできるんだなって、思いました♪
Posted by ゆぅ。 at 2005.11.17 17:06 | 編集
v-22 よっこさんへ
来てくださって、ありがとう♪
いえいえ、以前のblogと同じものを貼り付けただけで、
お天気やメールは、ついてるの。だから、楽でした^^
お引越しは、初めて。gooもテスト状態だったのですけど、でも、チョコチョコ続けてます(笑)
こちらの方がメインになりますが^^
よーくん、今は字を覚えるのが楽しくって仕方ないみたい^^
夫も、そんなよーを見ながら、仕事の疲れが取れるが如く付き合ってます^^


v-22 ゆぅ。さんさんへ
そうですか?ありがとう。
といって、テンプレ、X'MASに替えちゃいましたがヾ(^_^;
こちらもシンプルですきなのです^^
お喋り、今が一番愛らしい時期ですね。
ariちゃんのお喋りも、いつか観てみたいな。
楽しみにしてますね^^
Posted by diana at 2005.11.22 22:24 | 編集
うん・・このテンプレも見やすくていいですね♪
ここはテンプレの数は莫大なので探すのも楽しい
作業ですよね☆
ボクチンお勉強頑張ってるんですね♪偉いぞ~。
Posted by yumi at 2005.11.25 17:51 | 編集
お引っ越しされてたんですねぇ。
出遅れちゃいました^^;

よーくん、もう五十音読めちゃうんですねぇ。
エラいなぁ。
旦那様が教えてくれたなんて、何かいいですね。
ウチも、お風呂で数は数えてるんですけど…。

親はみんな「親バカ」です♪
Posted by さぼてん at 2005.11.28 10:11 | 編集
v-22 yumiさんへ
ほんと、こんなにテンプレたくさんあると、迷っちゃうよねぇ(笑)
でも、DLしたもんやと、絵文字が使えないのよね。
たぶん、駆使したら使えるんだろうけど、やり方わからない私ですヾ(;´(エ)`A
うんうん、ボクチン「ひらがな」のビデオやら本やら、
昔娘が使ってたので、楽しくやってるよー♪

v-22 さぼてん。さんさんへ
来てくださって、ありがとう♪
ごめんね、御連絡してなかったねm(。(エ)。)m
五十音、まだひらがなだけだけどね。でも、楽しいみたい。
いまは、「点々つけて、『がぎぐげごぉ~』」とかやってます(笑)
夫の教え方がいいのね。
親バカ、まだまだこれから披露しますので、ヨロシクゥ!!(笑)
Posted by diana at 2005.11.28 12:27 | 編集
久し振りになっちゃいました。
すごーーいぃ!!よーくん、もう五十音覚えちゃったのね。凄すぎる!!
家の息子は4歳過ぎているのに、未だに全然ダメなのよね。
おバカなのよね。(>_<)
Posted by らい at 2005.11.29 17:24 | 編集
v-22 らいさん
五十音、何だかお父さんと一緒に楽しく覚えられているようです^^
オモチャも、最近はいろいろクリエイティブなものがあるのですねぇ。
つなビィに載せた「おしゃべり あいうえお」で、
遊びながら、クイズ形式でやってるの^^
ヨッシー君、ぜんぜんおバカなんかじゃないですよぉ。
Posted by diana at 2005.12.04 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
