--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.05

よーくん、完食!

朝食 うさぎのチーズ

昨日の、朝食プレート。チーズを可愛い型取りで切ってプレートに並べると、
それだけで、楽しん食べてくれます^^

最近のお弁当です。

5/31

↑ 一応「アンパンマン」の型のものに入れて、海苔でパーツを点けたンだけど、
  ちょっと可笑しなアンパンマンになったねぇ。(眉毛と口は紫蘇昆布)
  ヒジキやじゃが芋、隠元の野菜・海草に、彼の大好物の秋刀魚も♪
6/4
↑ えのきと小松菜のお浸し、鶏の香草焼き、かぼちゃの煮物、玉葱の微塵切り入り、卵焼き、などなど・・・。
   やはり、ふたを開けて一番目に付くのは、、、しんかんせんくんの海苔でしょうね(笑)胡瓜の型取りは
6/5 弁当

↑ ミートボールに、蓮根のきんぴら、マカロニサラダ、大根の煮物(昨夜におじいちゃんから頂いたもの^^)・・・いつもの鶉の卵ちゃん、などなど・・・。
  胡瓜の型取りは


結構、今まで高校生の娘と夫という、大人向けのお弁当とは一味違った楽しみで、
私も、時間がかかって手間もかかって大変ながら、嬉しいひと時でもあります



こちらが、先月にあった『お弁当参観日』。

参観日

弁当袋


毎日お手紙付きなんですが、どうやらこの日周りを見たら、よーくんひとりだけだったので、
  「お手紙、もうやめようか~。恥ずかしくない?」
と言った所、
  「いやー。お母さんの(お手紙)、つけといてー!!」
と、言ってくれたので、まだ続いています。
いつも、写真のように、左上に置いて、読みながら食べるそう^^
帰宅後は、毎日クリップで留めて保存してるのだけど、トッテオコウカナ
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/52-06a8f18b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい朝食!かわいいお弁当!
我が家のが恥ずかしい~!!

しかもお手紙付きなんて、
ママの愛情をいっぱい感じているでしょうね!

ん!よーくん、
字が読めるってこと?
それもすごい!

マメなママぶり、
見習わなくっちゃ!

Posted by mixjuusu at 2007.06.06 11:01 | 編集
e-247 mixjuusuさん

最近はキャラ弁流行に伴い、可愛い型があるんですよねぇe-78
娘の時(ずっと保育園)は、給食だったので、
こんなの作れるかしら?なんて思ってたんですが、なかなかやり出すと楽しい(笑)
参観日の時は、結構ママ達が子供達の傍に行ってひとつひとつジックリ!!見回ってましたよ(*ノ(エ)ノ)
でも、皆工夫が凝らしてあって、さすが!でした。
こういう参観もまた、いいですね。

手紙、うんうん、2歳10ヶ月?位から平仮名は読めていたので、こうして左に置いて読みながら食べてるのだそう^^
今、字を書き出したので、早く返事が貰えるようになると嬉しいですが・・・e-264e-266
全然、マメなんかじゃないですよ(笑)

Posted by diana → mixjuusuさん at 2007.06.07 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
