--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.09

My ガーデン

紫陽花がまた、咲き始めました。
ガクアジサイ、、、可憐な感じが、とても好きです。
まだ、蕾のものもあり、この季節の私の楽しみな庭の一角です^^
PA0_0054_edited.jpg
PA0_0048_edited.jpg
PA0_0046_edited.jpg

  

くちなし・・・
妖艶でなまめかしい、あまーい香りのこの花
フッと嗅ぐと、何とも言えない心地よい気分になる。
我が家にはジャスミンも他の一角で咲いているが、
こういった芳香花木があると、季節を感じると共に、気持ちをホーッとさせてくれる
はさらに香りを強くするので、梅雨の時期、
「私はここよー♪気づいてねー♪」とでも、誘ってるような感じです(笑)
毎年のように、そうやって私を誘いながら、初夏の微風に乗って部屋に香りを漂わせつつ、
私の疲れた体と頭を癒してくれる・・・・ありがとう(*~(エ)~*)

私一人で愉しんでるのも勿体無いから、Kさんへのお手紙の中にも入れて、
ちょっと甘い香りのお裾分けをしました。
(左はツツジ。ちょっと遅咲きの我が家です)PA0_0047_edited.jpg

                                   PA0_0049_edited.jpg


ミントも、またスキッ!!とした香りがいい。
これは、時々息子がちぎっては、「おいしー♪」と好んで食べてる^^
ちょっと沢山なったから、ミント茶もいいな

PA0_0045_edited.jpg


ちょっと伸びてきた木に、「よくこんなに高く登ってきたなぁ~」とカタツムリを発見。
ツルが巻いてるから、伝って来たかな。
PA0_0053_edited.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
