--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.17

My Father's Day

「父の日」、義父宅と、実家の父に逢いに行ってきました^^
それぞれ、ポロシャツ軽いジャケットを持って・・・

実家では、もう3Week前から将棋盤を息子に作っておいてくれ、
今か今かと毎日待ってくれていたので、やっとオジャマして、
久々に二人が向き合って、パチパチと打っていました(*~(エ)~*)

これ↓おじいちゃん(父)の手作りなんですよねぇ。。。
本当に、良くできてます。
将棋盤のマス目は、ちゃんと彫刻等で彫っていて、足は、なんと昔使っていた、
ダイニングテーブルを削って、盤にくっつけたそう。。。Oh!エコ♪
080529_1659~01

080529_1656~01
なかなか、やりますねぇ

↓ ちょっと、負けず嫌い虫が出て、結構真剣に盤に向かってる息子です^^
            080615_1605~01

向こうのテーブルの上には、家から持ってきた「ポケモン」クンたちが応援に!と自分で置いてるんです(笑)

娘が先日帰省した時に買ってきてくれた「風林火山」のカステラを凍らせておいて、
この日持って行き、皆が一息ついたところで、コーヒータイムにしました。
美味しい、美味しい♪と頬張りながら、父の日、和やかに過ごせました^^
折角なので、娘にもその様子を携帯動画で撮って、すぐに送ってあげました。


娘の前回の帰省は、母校(高校)のインハイ予選(ワンゲル)のための応援に、山にまで泊まって、
後輩たちを見守ってあげに帰ったのですが、甲斐あってまた、全国大会出場です
良かったね。

その時は、夜は初めての夜行バスで帰宅していきました
あんまりユックリ・・・家にはお風呂に入りに帰っただけだったので、
次回は夏休みかなぁ?でも、バイトもあるし、インハイ出場の折に泊まりに来るワンゲルメンバーの為に、
なかなか、やっぱり時間は取れないかもね ヾ(^_^;

ま、愉しみにしています
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/59-a83c8179
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
dianaさん初めましてパンプキンといいます^^
お父様の手作り将棋盤なんて、とっても素敵ですね。
愛情たっぷりです。
息子君の真剣な顔!可愛い~
将来が楽しみですね。

娘ちゃんはとっても後輩思いだね~
充実した部活だったんでしょうね!
青春していて羨ましいです。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

メールを送りましたので見てくださいね。
Posted by パンプキン at 2008.06.25 21:16 | 編集
e-484パンプキンさん

はじめまして♪
って、「パンプキン」ってもしかしたら?って思いました^^
来てくださって、ありがとう!
ちょっとバタバタしてるので、落ち着いたら、またメールしますね^^

そうなの、将棋盤、カッコいいでしょう。
パチパチ、楽しんで向かい合ってます。
いいですね、手作りの愛情♪

娘、高校生活はワンゲル一色だったものね。
パンプキンちゃんと、同じ趣味だよね。
今も旦那様と、山での自然交流を楽しんでみえて。
娘も、そんな彼氏が出来るといいんだけど(笑)

こちらこそ、よろしくね。
また、HPにもコメント入れさせてもらいま~す♪
ゆっくりオジャマして^^教えてくれて、ありがとう。
Posted by diana  →  パンプキンさん at 2008.06.30 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
