--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.09

検査入院

20080909121033
昨日から、目の前にお城の見える大きな病院に入院してます。
昨日も今日も快晴なので、窓から映えてます。

なかなか、患者にとって快適に工夫された設計がされてる、いい病院です。

昨日大事な検査がされ、今は絶対安静!
造影検査なので、今日は水分をたくさん採って昨日の造影剤を早く流さなきゃ!
今のところ、心配していた検査の後遺症である頭痛や吐き気もなく、もちろん硬膜外血腫や髄膜炎もないようでホッとしてます。
実を言うと、少し緊張してました。
造影剤って侮れないから、下手すると脳に流れたりすると怖いそうです。
無事終わって、こうしてベッドに普通に横たわっていられるのは幸せ。

はい、これは携帯からのUPです(笑)何せ暇ですから(^。^;)

昨日、夫には一日休みをとってついててもらえて感謝してます。
朝一に私の軽で高速走らせ辿り着いてから、検査後の家族交えての説明(夕方6時)まで、ずっとそばにいてくれました。

まぁ、本当にそばにいるだけで、何も言葉もなしで、売店で買ってきたクロスワードの問題ばかり解いてましたけどねぇ…┐('~`;)┌

暇なのはわかるけど、検査前まで真剣に本に向かって(不安だから励まして欲しかったなぁ!)、検査後の痛い時も同じ状態だったので、ちょっとガッカリ_| ̄|○かな。。
まぁ、贅沢は言えないか(笑)
男の人って、そこまで神経遣えないのかもね。

今は、録音しておいた「二胡」の音楽を聴きながら、東野圭吾の「夜明けの街で」を読んでます。
今回の入院の時間潰し用に、買っておきました♪
「二胡」、正解です♪気持ちが安定します。

もう12時。一日早く過ぎます。
昨日は午前中に入院して、検査(3時)まで の時間も長くなが~く感じたンやけどね。

明日は急遽息子を迎えに行かなくてはいけなくなって、午前中早々に退院出来るよう、
病院も手配してくれてます。会計も今日中にしてくれるとか。

今日は、ぼちぼちいきませうか(^‐^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
検査入院されていたんですね。
大丈夫ですか?

dianaさんの体のこと、いつも心配しています。

早くよくなるといいですね。
でも、無理はしないで。

今度、おいしいものでも持って行きますね。

男の人って、そういうの苦手みたいですね。
うちの夫も、出産のとき、そばにいただけで、
なんの励ましの言葉もありませんでした。

なんて声をかけたらいいか、わからないそうです(笑)

そばにいてくれただけでも、よしと
思わないといけないみたいですね。

でも、きっと心の中では、色々
思っていてくれていますよ。

では、また。

いつも更新を楽しみ待っています♪
Posted by mixjuusu at 2008.09.12 14:59 | 編集
e-376 mixjuusuさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

いつも○○で逢ってたのに、ゆっくり話が出来ませんでしたね~。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
今回の検査入院如何で、今後の示談に響いてくる大事なものだったので、とっても緊張しました。
まだまだ先は長いようです(ー(エ)ーゞ e-330
でも、『御病の事 一たびは歎(なげ)き 二たびは悦びぬ』と言う言葉ではないですが、
始めは痛みや将来に不安を覚えて辛かったかもしれないけど、
病いも成長の糧として受け止めたり、開き直ったりしたときに、何だか変な力がフツフツと沸いてくるもので、
最後まで何とか頑張ろうかな、と思ってます^^

そうそう、男の人ってブキッチョなんですよねぇ(笑)
でも、「仕事の休みを取って傍にいてあげよう」という気持ちや、
毎日の家事を惜しみもなく手伝ってくれる、その行動力に感謝する妻ではあります(*~(エ)~*)
言葉はなくともね♪

また、ゆっくり時間作って、お話したいものですね~。
秋、きっと忙しいかと思うけど、mixjuusuさんもお体に気をつけて、
お過ごしくださいね♪
Posted by diana  →  mixjuusuさん at 2008.09.22 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
