--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.22

ほかほか、友情 Part1

検査入院も無事済み、心配していた後遺症もなく、
何とか予定していた旅行も、楽しい想い出を残して帰ってきました。
随分更新も滞ってる間に、あれやこれや書きたい事がわーんさかあって、何から書こうかと思ってます(笑)

旅行日記は、また後日に回して。。。。

今回は、今月のお友達との交流日記にしたいと思います。


↓いつもお世話になってるららん♪ちゃんからのプレゼントが、今月始めサプライズで届きました
080905_1412~01
このエコバッグのうさぎちゃん、ららん♪ちゃん作のオリジナルなんです!
とってもキュートで、可愛いでせう^^(SHOPはこちら
エコバッグの他にも、ベビー服・ハンドタオル・巾着、マグカップまで揃ってます。
自分だけのオリジナルGoodsがあるなんて、素晴らしい!!
皆さんも、どうぞ一度覗いてみてください

ららん♪ちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!!大事に使ってるよ (。'(ェ)'。)ノ

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

9/6(土)、夫の会社の野球部試合の応援に、愛知県まで足を延ばしました
雨の予報にもかかわらず、雲ひとつない快晴に恵まれて、前日の集中豪雨とは裏腹に朝から暑い陽射しでした

PA0_0073.jpg ←8回までずっと0vs0で、迎えた9回表、先行だった夫の会社のさよなら勝ち!
その1点が入った瞬間とっても爽快で、マウンドもさることながら応援席も湧き立ちました
良かったですね~~^^最後に一発、やってくれました。

その後、さ、帰ろうか♪と車を走らせ始めた時に、携帯着信が・・・[ ゜(エ) ゜]!!
「もしかして??」という勘が当たりました。
はい、球場に着いた時にメールしておいたOLの頃の親友なのです。
球場と同じ市内に在住なので、懐かしくって「今、いるよ~」と言って送ったけど、
急に言って予定を壊すのもなんだから、と黙って帰ろうかと思ってたんですけどね。

いやいや、「良かったら、家に寄っていかない?」という嬉しいお誘いをいただいて、
お言葉に甘えて、立ち寄らせていただきました。
何年振りでしょうね。
でも、そんな年月の隔たりも感じさせる事なく、やっぱり、なによりホッとしますねぇ~
旦那様同士を紹介するのも、もちろん息子も初対面で(旦那様とは、私は以前お目にかかってますが、相変わらずお優しい方で)、
とっても和やかな時間を過ごさせていただきました^^
pumpkinさん、突然の訪問、ごめんね&沢山のおもてなしをありがとう!!
お土産までたくさん頂いちゃって、恐縮です。
自家製の梅干、とっても美味しかったよ♪さすが、何年来のプロだわ。(10年以上だっけ?)
私は、事故以来作ってないんだけど、色といい、形といい、艶といい、味といい・・・本当に素晴らしかった。
息子も、ほかほかご飯のお供に「おいしい♪おいしい♪」と、絶賛でした。
今度は、是非ご自慢のパンを食べに行きまーす ヽ(’ (エ)’)ノ (笑)なんてね^^

それにしても不思議なもので、彼女に逢う数日前だったか、娘に言ってたばかりなんです。
「ずーっと逢ってないから、本当に逢ってゆっくり話をしたいな~~。逢えないかなぁ」って。
きっと、懐かしい眼をしてたと思う^^
そう言ってるうちに、こんなに早く実現するなんて感激!!嬉しかったわ。

本当は、あと二人その地に同期の友がいたので一緒に会いたかったンだけど、また、今度ね♪
そう言えば、そろそろまた同期会もいいですねぇ。。。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

寛いだ時間のあと、名残惜しくさよならして、旦那様のおススメのお店(ちょうどランチ時だったので)
「藤田屋」という食堂に立ち寄りました。
とてもリーズナブルなのに、ボリューム満点
私は「味噌カツ定食」を、食べました。PA0_0069.jpg
ちょうど、「篤姫」の再放送をやってたっけ
おば様方が、定食をもくもく食べながらも、オシャベリもなしで観入ってました。やっぱり人気ですね^^

帰りには、地元で有名と言う「大あんまき」もそこで買って行きました。
PA0_0068.jpg
左から、「カスタード」「抹茶」「栗」入りのもの。
他にも何種類かあって、迷ったくらい。
PA0_0067.jpg
これは、切り口。あんまり、ハッキリ見えませんね (´~`ヾ)
初めて食べたンだけど、美味しかったー。帰宅して、ペロッと食べちゃいました。
もちろん、娘にも買ってきてあったので、夜遅くのバイト帰りのあとに食べてました^^


さてさて、あまりに書きすぎて、書ききれませんでした。
次回に「Part2」とします。では。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
わー先月の事Upしていてくれたのね。
ありがとう^^
今度はこちらが出掛けていくね。
ではお体に気をつけてね。
Posted by パンプキン at 2008.10.15 19:57 | 編集
こちら、いつもUPやお返事が遅くて、ごめんね。
パンプキンちんのは、ちゃんと覗いてるからね^^
登山ディト、いつもウラヤマシイナ~~、と。
うんうん、またお越しの際はお声かけてくださいまし♪
愉しみにしてるよ。
Posted by diana  →  パンプキンさん at 2008.10.21 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
