--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.27

ほかほか友情 Part2 & 事故ふたたび

さて、9/22(月)には、月初めにお誘いしてくれてた、高校時代の友人とのランチ
7人グループだったけど、その内の二人との再会でした。
 

場所はキャナリィ・ロウ
南仏風の明るく開放的な感じ、それに店舗も広いのでゆったり寛げる場所です。
前回も、ここだったよね。落ち着いて、美味しいものお供にオシャベリ出来るのよね。
ということで、やっぱり皺がまたうーんと増えるほど笑ってきました(笑)


でも、まぁ、なんて不思議な事に。。。というか、ビックリしたのは、三人が三人とも、
2年前に色々怪我で悩んでいたという事。
Nちゃんは、私と同じ交通事故でした。私は腰椎。彼女は頚椎。
私は、左足を坐骨神経痛。彼女は、右手に力が入らないらしく、でも、仕事を続けてるそう。
もう一人のKさんも右手を手術して、術後の経過が悪かったらしく、神経が通りにくくなってて、
やっぱり力が入らないとか。


それでも、なんでも、とにかく明るい三人組(笑)
ある程度、超えるもの超えたら、結構強くなるって言うか・・・ね^^


『御病の事 一たびは歎(なげ)き 二たびは悦びぬ』と言う言葉ではないですが、
始めは痛みや将来に不安を覚えて辛かったかもしれないけど、
病いも成長の糧として受け止めたり、開き直ったりしたときに、何だか変な力がフツフツと沸いてくるものなんでしょうか
色んな流れの中で、女は逞しくなるんでしょうね^^


せっかくのランチ、オシャベリに夢中になって、美味しそうな画像を撮るのを忘れてしまいました(笑)
ここは、パスタはさることながら、サラダバイキングやドルチェが美味しくって♪
この日のドルチェのセレクトは、確か数ある中から「マロン」「ラズベリー」「シフォンケーキ」だったかな。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・


事故といえば、実は一昨日も起こってしまいました@リハビリに行く途中の通院中。
えー!?って感じ(◎(エ)◎)恐るべし、大殺界です(汗)
交差点での正面衝突。でも、2年前の衝撃よりも酷かった割りに、今のところ無傷・・・です。
腰への加重被害が心配されましたが、とりあえず心配はないよう。。。ホッ!です。
念のために、節々が痛かったので、頚椎のMRI予約は入れてあるのですけどね。


それにしても、もう少しで抜けそうな大殺界。
最後の最後まで、気が抜けませんね。
車は、全損に近い状態らしいのですが、ディーラーのYさん曰く、
「dianaさん、これ、まだ軽でもこの車は鉄が強かったから良かったけど、
 今時の低い車体の軽だと、間違いなくもっと食い込まれてたり、
 ガラスが割れてたりして、dianaさん自体も危なかったですよ!!」
と、脅されました。。。うそでしょ?!(怖)
まさに、九死に一生を得たようです。命あってのものですものね。


しかし、前回の事故対応もそうでしたが、私は三井住●海上火災保険に加入してるんですけど、
こちらの対応の素晴らしさには、いつも頭が下がります
「事故QQ隊の、レッカー車手配、代車手配、もちろん支店の相手会社への連絡等、
ありとあらゆる場面での対応のスピーディーさに、脱帽でした。
特に、女性は頭の回転が速く、まろやかーに事を運ぶのが巧いなぁ~というのが、正直な感想。
こちらの意図する事を、すぐに察知してスムーズに運ぶ。。。
本当に安心してまかせられ、事故というストレスの中なのに心地よい流れにとても満足です
保険会社同士熾烈な争いの中、一番事故対応時が契約の決め手となるから、
丁寧な対応と言うのはポイントですが、それにしても誠意が感じられると言うのが、
やっぱりイイ!!ですね (*'-^)-☆


そして、そして、事故相手の方は私よりも年下でしたが、主婦なのかな。
とてもチャキチャキした印象で、こちらも波長が合う方で、安心。。。
前回の、のらりくらーりの飲酒運転のおじいさんとは、エライ違いです(笑)
事故後も、電話であれこれと話が弾む相性で、え?こんなンでいいの?ほんとに?って、不思議
ご縁って、こんな形でもあるものなんでしょうか。


同じ事故でも、これほど天と地の差なのですねぇ。
とはいえ、お互いに身体に何も残らずに良かったです。
私の車は、ちょっと重症みたいですけど。。。
とりあえず、「代車特約」も入っていたので、 5,000円/日までの代車費用も、三井さんが立て替えて下さることですし、助かりました
一応「弁護士特約」も、念のため事故以来加入しておいてあるので、
何かあったら弁護士費用もでます。保険さまさま!!ですね^^


全ての事において、今回はいろんな場面で順調にことが運び、守られてるなぁと思います。
そう言えば、昨日の江原さんのサイトの言葉に、こんなことが書いてありました。


「自分にはろくなことがない」と、しばらく憂鬱と過ごしていた人が、心をスパッと切り替えてポジティブに生き始めた。

そのとたん、その人にはいい出会いが相次ぎ、チャンスもどんどん舞い込んできた・・・
 
それは、低い波長のチャンネルに合わせていた状態を、
高い波長のチャンネルに合わせるよううまく切り換えられた。
だから、人生も変わったのです



自分の発する波長次第で、場面もそのときそのときで変わってくるものなんですね。
うんうん、なんでも、自分次第だと。
事故=不幸というわけではなかった、今回。本当に、痛感しました。

が、、、皆さん、やっぱり事故には気をつけませう。。。


 





スポンサーサイト
この記事へのコメント
また事故に遭ったときいてビックリ。
体に大事なくてほんとよかったね。
でも、当てられクセってあるらしいから、
一度お祓いしてもらった方がいいかも。
とにかく事故は被害者でも加害者でもダメ。
車に乗るときは本当に慎重に運転しないとね。
お互い気をつけていきましょう~♪
Posted by chunzi at 2008.10.01 20:10 | 編集
コメント、ありがとう。元気してますか?(*~(エ)~*)

そうだね、加害者でも被害者でも、事故はほんと怖いよね。
今回は不幸中の幸いということで、ホッとしたよ。
大殺界も今年でおしまいだから、いいことあるかしらね(笑)
気をつけませう。。。
仕事の方はどうですか?また、時間見つけてランチしたいね♪
Posted by diana  →  chunziさん at 2008.10.02 09:12 | 編集
久しぶりに覗いたらビックリ(@_@;)
また事故にあったなんて!続くときは続くよね。
その後体は大丈夫ですか??
車が全損ということなのでかなりひどい事故だったのですね。
本当に保険はちゃんと入っていると安心ですよね。

お友達とのおしゃべりは何よりの元気の素だよね。
私も江原さんにもパワーもらっています。

Posted by パンプキン at 2008.10.05 10:20 | 編集
ごめんね、ビックリさせてしまって ヾ(;´(エ)`A
前回は9/4、今回9/24と、何だか不思議な巡り会わせと言うかね。
でも、何とか身体には異常は見られなく、車も今日全損扱いになって、
結局新車に替えることになりました。保険、さまさまです(笑)
相手の方とも、メールや電話をするほどの親しさです。
本当に、恵まれてましたね。感謝!!
そうそう、お友達、大事にしなくちゃね♪
やっぱり、有り難い存在だと思います^^
パンプキンちん(*~(エ)~*)も、今後ともよろしくね!
Posted by diana  →  パンプキンさん at 2008.10.07 12:24 | 編集
このHNを使うのも、エラく久しぶりですが…^^;

ケータイメールを受けて、ようやくやって来ました。
大変でしたねぇ。
身体に何事もなかったのが何よりです。
とはいえ、後から…ということもありますから
キチンと検査してもらってくださいね。

それにしても驚きました。
ふぅ。
Posted by さぼてん。 at 2008.10.10 22:02 | 編集
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
来てくださって、ありがとう。驚かせてしまって・・・(ー(エ)ーゞ たはは。
MRIの結果、何とか異常なしのお墨付きをいただけました。
前回よりも衝撃が酷かった分、焦ったけどね~。
本当に、助かりました。ふぅ。。。ですヾ(;´(エ)`A
Posted by diana  →  さぼてんさん at 2008.10.21 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
