--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.03

師走です!掃除です!

まだ三日目ですが、毎日走るが如く?毎日掃除してます(笑)

1日目は玄関。
靴と言う靴をぜーんぶ出して、棚をフキフキ♪ついでに棚は今まで平行に置いていたのを、少し前に倒して取り易くしました。

今までちょっと乱雑に置いてたのが、色別に、しかも一段々数もキチンと同じように並べられると、ま~、綺麗なもんです""ハ(^(エ)^*)パチパチ♪我ながら、雑誌のように出来ました♪むふ。
で、「幸せは、玄関から入ってくる!」とあの松居一代さんが豪語されてるように、床も綺麗にしました^^いつも、靴が散らばってたうち、スッキリしたのを見て、よーくん「きれいになったねぇ♪」と褒めてくれたよ(笑)あんがと^^
で、ちゃんと自分のチッチャイ靴も、下駄箱に収めるように教えたところ、今日までちゃーんと守ってます。
えらいぞ、よーくん♪

2日目は、キッチン。
コンロ後ろがいつもゴチャゴチャしてたので、思い切って棚のところを模様替え。
格子を利用して、キッチングッズを並べました。ここには、古いデッキを置いていつも音楽を聴きながら料理をしていたのですが、やっぱりこうした方が自然。デッキは下の段に移りました^^
051203_0830~01001.jpg




さて、今日もキッチンの続きをしようかな~♪


そうそう、今夜は山田太一ドラマスペシャルが放映されますね。
『終わりに見た街』。急に戦争の時代にタイムスリップしてしまう想定。

私、中井貴一さんの大ファンなのですよ♡♡
妻役の木村多江さんも好きなので、どんな夫婦を演じるのか愉しみです。。。。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/7-c6cffffa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キッチン、ステキですね~。
うちも同居じゃなけりゃ、もっとおしゃれに!!
とか思うのだけど・・・。
掃除か~、したくなーい・・・。
Posted by ゆぅ。 at 2005.12.03 20:54 | 編集
掃除、今日はひとやすみです^^
だって、あーんまりにも寒いンやものヾ(≧(エ)≦)ノ
我が家、最近気を抜いててゴチャゴチャしてたので、
一念発起!なのですヾ(;´(エ)`A
そうですよね、同居だと、やっぱり気を遣ってしまうのわかる。
それに、もうキッチンにしても、リビングにしても、
既にあるものに手を加えるの、面倒だった気がしますヾ(;´(エ)`A
でも、リビング、ゆう。さんのとこ、素敵な感じですよ。
籐を使ってる?かな?
Posted by diana at 2005.12.04 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
