--.--.--



2008.10.22

夫の勤続30周年記念 家族旅行 9/16~18 ②

9/17(水)

早朝、何故か一番に目覚めた私。
カーテンを開けて、その清清しい富士山の姿に思わず見惚れてしまいました♪
テラスに出ると、さわやかな風と暖かな陽射し!
今回沖縄に台風が来てるって言うのに、有り難い事にのーーんびりゆっくりの台風のお陰で、
関東地方は、秋晴れに恵まれて助かりました。
これで、予定していたコース、何とか回れそう~!と、ホッとしました。
ホテルの階上から眺める湖岸の風景も、朝もやに覆われていい感じでした。
PA0_0091.jpg EPSN2008.jpg

レストランの朝食をいただく頃には、クッキリと富士山も顔を見せてくれました♪
EPSN2014.jpg
姉弟で、にっこり♪
EPSN2018.jpg
朝食後、エントランスを通って、外に散歩。
EPSN2022.jpg
玄関口には、ハロウィンのデコレーションが。
ほうきを持った、木の妖精?おばけ?が可愛い!
EPSN2025.jpg
ホテルの道路を挟んで、湖岸に出る。
EPSN2029.jpg
コスモス畑に、富士山が映えてました^^秋の風情だなぁ
EPSN2035_edited.jpg

ホテル前で、家族揃っての記念撮影を済ませると、早速「河口湖オルゴールの森」にLet's Go!!
【オルゴール&ダンスオルガン ~オルゴールミュージアム~】
天才職人らが創った、自動オルガンやバイオリンの紹介。
タイタニックモデル等、歴史ものも。音色がまた、癒されます。
EPSN2061_edited.jpg
ちょうど前日に来日されたばかりだったと言う、チェコの弦楽四重奏団。
まさか、そんな一流の旋律を聴けるとは。。。生演奏、静かな空間で堪能しました。
EPSN2055.jpg

【エントランスホール】
EPSN2064.jpg

【ミュージアムショップやレストラン前の花壇付近で】
EPSN2067.jpgEPSN2069_edited2.jpg

【バラ庭園】
EPSN2074.jpg EPSN2075.jpg EPSN2077_edited.jpg
EPSN2079.jpg

次に訪れたのは、その近くにある『河口湖木ノ花美術館 猫のダヤン 』。
EPSN2080.jpg
レストランでランチパスタを食して、寛ぐ。
食べ終わった子供たち、外の芝生で。窓からパチリ!!
EPSN2082.jpg EPSN2083.jpg

娘、ダヤンの前で。EPSN2085.jpg
ランチ後は、美術館内へ。
作者・池田あき子さんが誘う繊細な色彩の原画とファンタスティックなオブジェに魅せられました。

ここでのお友達へのお土産も、たくさん購入。
娘は、自分用にとお財布を購入。なんでも小学生の時から愛着のあったお財布、
さすがにボロボロになってしまったので、今回自分の初バイト代を遣ったのでした^^
想い出に残るわ。


ひとしきり、ここでノンビリした後は、娘の住むアパートに向かいました。
途中で、トーマスのバスにも遭遇~。EPSN2089.jpg

アパートには、おじいちゃん達は初めて招待。
3F建て総勢24人が住んでいて、お隣にはマンション付の大家さんのお家も並んでいます。
まぁ、大家さんの目が行き届いていて安心と言う事で(ちょっと家賃が高かったけど、安心料ということで?)、
ココに決めました。大学まで徒歩5分位だしね♪
何より、孫が何とか独り立ちした姿を確認できた事で、おじいちゃん達も一安心!!
ここで、疲れた娘とこのあと冷蔵庫を埋めるべく買出しに出かけて、そのあとサヨナラしました。
後期、元気に頑張れ~~!!



3日目に、つづく・・・・・




この記事へのコメント
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!
Posted by はな at 2008.10.23 21:32 | 編集
はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
そちらにも、お邪魔させていただきました。
また、気軽にいらしてください^^e-266
Posted by diana  →  はなさん at 2008.10.29 16:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
