--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.31

Friend デート♪

今日は、短大時代の親友Yさんと久々にランチ。「パステル」と「FARM TOWN」にハシゴしてきました^^

「パステル」で開店11時前に待ち合わせして、早速注文。
私は、5種のキノコのクリームソース
5種のキノコのクリームソース
彼女は、鶏とマッシュルームのアラビアータ
鶏とマッシュルームのアラビアータ



デザートは、それぞれ人気の「なめらかプリン」!!(なめらかパンプキンプリン + なめらかスィートポテトプリン)
なめらかパンプキンプリン なめらかスイートポテトプリン

ほかにもこちらに、季節のデザートメニューがありますが、抹茶・和栗も興味をそそったな~。
今度またトライしてみよう^^
(↑いづれも画像を撮るのを忘れたので、お店のHPより)

1時半まで喋り続けて、珈琲も飲んでちょっと声がかすれてきた辺りで(笑)、場所をご近所に移動。
「FARM TOWN」は、キルトのお店なんだけど、カフェも隣接してるらしい。
Yさんのおススメで、早速そっちへ行きました。車で、ほんの3分
f0175228_22332823.jpg
とってもこじんまりしてて、どちらかと言うと渋めの生地が立ち並ぶ感じだけど、
いい!!色合いがとっても私好み
店内は、こんな感じです。↓
PA0_0112.jpg

隣のカフェ、アットホームな感じでアメリカンスタイル。
PA0_0103.jpg  PA0_0122.jpg

壁のあちらこちらに、さりげな~く小物がディスプレイしてあったのだけど、かわいい!!
PA0_0119.jpg PA0_0121.jpg

PA0_0120.jpg
↑カレンダーの数字のマス、きっと木も小さく切ってペイントして、また端もちょっと削って・・・と、
31日分全部ひとつひとつ手作りで、数字もハンコを押してるンだろうな。
細かい地道な作業ですよねぇ。こんな飾り方のカレンダーも味があるな~と、感心

2時半の幼稚園お迎えが迫ってたので、ほんの30分くらいの寛ぎの時間、
私は↓の「ほうじ茶ソイミルク」で、ま~~~ったりしました。
PA0_0124.jpg
これ、豆乳仕立てなんです。美味しかった!ほうじ茶と豆乳のコラボ、合うんですねぇー
意外な、発見でした^^今度やってみようっと♪
コースターも秋冬生地の、あったかい感じのもので、ホッとしちゃいまいした

手作りって、気持ちがあったまる。
と言う事で、キットも購入してきたふたり、どっちが先に作れるでしょうか??(笑)
私は、猫ちゃん型のキーホルダーケース。
出来たら、娘にでも送ってあげようかな^^

それにしても、ほんとに声が枯れるくらいに話した3時間余り。。。
久しぶりだったので、ついつい時間を忘れるほどでした。
というか。。。足りなかった(笑)話は尽きませんね。

また、今度はカラオケデートの約束をして別れました。
Yさん、今日はありがとうね。また、ゆっくりお話しましょ^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
パステル美味しそうですね
お友達とゆっくり、ゆったりランチは楽しいですね。。
アメリカンなお店で小物が素敵!
私豆乳好きなので、ほうじ茶と豆乳の組み合わせって面白い!
さっぱりした味ですか??

メール入れたので読んでくださいね。


Posted by パンプキン at 2008.11.06 20:30 | 編集
★ パンプキンさん

彼女とも久しぶりに再会でしたが、全然時間の隔たりを感じませんでした^^
ランチ、色々幼稚園での広報でも情報集めしてて、ここ(パステル)は人気上々です v(・(エ)・*)美味しかった。
豆乳+ほうじ茶、何とも表現しがたい味で、コクがありました。
豆乳好きなのね。良かったら、調節しながら作ってみて♪おススメだよ。

メール、ありがとう。
今度楽しみにしてます^^
Posted by diana  →  パンプキンさん at 2008.11.07 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
