--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.17

ブルーボネットへ

今日から、夫も仕事。
1week、リフレッシュしたのか、家の庭の手入れや気になってたところの修繕や、、、
とにかく、自分だけの時間なんてなかったような。
でも、家のことをしてるっていうのが、好きなのかな。ありがとう。。。アップロードファイル

実は、もみじ谷に連れてってくれたので、それはそれで楽しい時間で満足していたのに、
今度は翌日いきなり(!)、「今日は、青山リゾート」まで行ってみようかアップロードファイル!」と言い出す夫 ̄□ ̄(へ?・・・心の準備がなかった 汗)
いやはや、夫婦の時間を作ってくれるって、とにかく嬉しいもんですアップロードファイルアップロードファイル

が、幼稚園のお迎えには、ちょっと厳しいでしょう@青山。。。

「いま、ピンクのコスモスのあとの、黄色バージョンが綺麗みたい」とHP見ながら教えてくれるのですが、
「それだったら、近くの名古屋港『ブルーボネット』にもあるんじゃないかな。
 そこ、前から行きたかったんだよね!」と、提案してみました。

ブルーボネット』は、フラワーガーデン。
ちょうど、大好きな「風のガーデン」を観てるからか、自然に触れてみたくなりました^^

という事で、行ってきました。
伊勢湾岸roadで、最寄りの高速入り口から「名港潮見IC」まで、30分。
そこから、約5分!近いじゃないですかアップロードファイル


EPSN2267 2


庭園の愛称であるブルーボネットは、アメリカ・テキサス州の州花。
ルピナスの一種で、ブルーの小さな可愛らしい花弁がいくつも連なった形が、
アメリカ西部開拓時代に女性がかぶっていた日よけの帽子(ボネット)に似ていることからこの名前がつけられた
そうです。。
p003.jpg
かわいいですよね^^
EPSN2272 2
着いてスグ、出迎えてくれたのは、言ってた「黄色いコスモス」@イエローキャンパス
EPSN2273 2

こーんなミニチュアが、ハーブガーデンの隣の中で息づいてました@ジャパニーズ スモール ワールド
↓神社の、お祭り風景?
EPSN2282 2 EPSN2283 2 EPSN2284 2 EPSN2286 2 EPSN2287 2
日本の盆栽技術を活かして、山村の田植え、夏祭り、稲刈りや冬の風物詩などなど。。
精巧に創られてますよねぇ。農家の田舎風景がまた、和みます♪


ロビン・ウィリアムズ「ファミリー・ガーデン」にて。EPSN2291 2 EPSN2293 2
EPSN2279 2 

ワイルドフラワーの里にて。
EPSN2299 2
EPSN2297 2 EPSN2298 2
一面!花畑なんです。時折、外側の花壇から霧が周りにシュワー!!っと立ち上がって、
マイナスイオンも感じられました。

シーサイド ガーデンにて。 EPSN2302 2
名古屋港ガーデンふ頭を臨む海をバックに。。。 
EPSN2300 3 EPSN2303 3

つづきは、また^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
dianaさん、こんにちは~^^
ご主人さまは夫婦の時間を大切にされてるのね。
愛されていますね(*^_^*)

ブルーボネットって初めて聞きました。
近いのに知らなかったわ~
お花が綺麗でとっても素敵な所ですね。
私も行ってみたいな~

「風のガーデン」私も見ていますよ。
でも私より旦那がハマっています。
娘と父のシーンがぐっときてるようです。
とにかく深いドラマですよね。
Posted by パンプキン at 2008.11.21 19:51 | 編集
★ パンプキンさん

こんにちわ♪
折角の休みだからと、夫婦の時間を持ってくれて感謝してます~^^
いつも3人でのお出かけだったものね。
ブルーボネットは、パンプキンちん所から近いものね。
敷地的には、もうちょっと足を延ばした「なばなの里」(長島温泉)の方が、
広くて見甲斐がありますよ。今はライトアップされてて素敵だし♪
旦那様とのデートにも、娘さんとのデートにもいいかも^^
こちらもおススメです。http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/

『風のガーデン』、切ないのと、ユーモラスな場面とがいいですよね。
私、中井さんや倉本さんが好きなのと、緒形さんの遺作になったので、
脚本の本買っちゃいました。(楽天のポイントで♪)
でも、先は読んでないの。ドラマのお楽しみにして。
前回は、ルイの蟠りが氷解して、久し振りに会話出来た父娘の和やかな雰囲気がよかったね!
最後の、父(緒形)と息子の対面と会話も楽しみにしてるdianaさんです^^
Posted by diana  →  パンプキンさん at 2008.11.22 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
