--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.05

新年も どうぞよろしくお願いします!

2009年、明けて今日は夫も仕事始めに出かけていきました。
まだ、息子は1/8から新学期なので、家でブラブラ^^
今日から、公文の教室は始まります
4日分の宿題も、去年の教室終わって早々に済ませていたので、今はTVにかじりつき(笑)
冬休みは、午前と午後両方教室に参加するので、送迎もタイヘン?!

12/23からずっと帰省して翌日からバイト三昧だった娘も、いよいよ明日関東に行ってしまう。
バイトは昨日で終わって、今朝はお友達との再会で午前中を潰し、午後は息子と一緒に公文に出向く予定。
何でも、OBとして「高校&大学受験の後輩たちに発破をかける会」と銘打った先生の計らいがあるとか?
ちょうど、去年の今頃は娘もセンター試験に向けて頑張ってたんですよねぇ。
月日がたつのは、早いものです。

「光陰矢のごとし」とはよく言ったもので、我が家もこの1/9で‘家族記念日’(結婚記念日)10周年を迎えます。
再婚した当時は、娘も9歳。小学校3年生。
息子が5年目に産まれて、4人家族になって、その間もいろいろあった10年間でした~。

今夜は、明日大学の地に戻ってしまう娘のために、少し早めのお祝いディナーでレストランを提案したのだけど、
娘が「食事を作りたい」とかってでてくれたので、一緒に作ろうと思います。
ステーキでもしようか、と言ったら、コロコロステーキのレシピを本から見つけたきました@娘。
バイトで、お手伝いどころではなかった年末年始の娘、おせちも一緒に作れなかったので、
今日はやっと母娘でキッチンに久々に並べそうです^^
 
               PA0_0002.jpg

写真は、私も腰のことがあってずーっと作れなかった今年のお節。 (3年ぶり?!)
やっぱり、大晦日にはこのキッチンいっぱいに広がる、お煮しめ等の匂いが、私は大好きです!
          PA0_0008.jpg 
     PA0_0003.jpg
     PA0_0001.jpg
     090101_1128~010001

竜の眼◎◎(写真下の左側)、母の毎年のおせちの一品を受け継いでいたんですが、
久し振りに実家にも持っていけて、喜んでくれました^^
これ、うずらの卵を鶏の笹身でクルクルクルっと海苔と一緒に巻くんです。
揚げて、甘辛にからめて、パカッと割ったら。。。◎◎♪美味しいですよ。
    PA0_0016.jpg PA0_0014.jpg PA0_0013.jpg
         (↑今年は、アルバムに貼って、娘用のおせちレシピノートを作成するつもりです)


*::::::::::**::::::::::::***::::::::::**::::::::::::***:::


なかなか侭ならない更新の日記ですがヾ(;´(エ)`A、
こんな日記にいつも来てくださる方々に、感謝しています^^

今年も~ぅ!、相も変わらずよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!

公文の会、とても楽しかったですよ~♪
しっかりしたお嬢さまで、ほんとすばらしい!
みんなの、それぞれの立場での、いい言葉が聞けました。私も同レベルで、いや下のレベルで、
今年の目標や夢を、宣言してきました。

娘にレシピをか~。
私もしてあげれるかな。
って、私は料理はうまくないので・・・

家族記念日に乾杯!
ますます、素敵な幸せいっぱいの家族になりますように!
Posted by mixjuusu at 2009.01.07 16:01 | 編集
新年早々のコメント、ありがとうございます。
今年も、変わらずよろしくお願いします。

みっくすじゅうす先生、これからは公文で息子のことも、
色々お世話になります。
娘、ちゃんとOBとしての役目を果たしていましたでしょうか?
どんな言葉を言ったのかしら(´~`ヾ) ?
そして、今年の目標や夢、みっくすじゅうすさんは、どんなこと?
また、聞かせてくださいね。
私も、今年はお節を再開と共に、意欲的に動ける程度に頑張りたいな♪と思っています。

家族記念日、わ、もう明日だわ(◎(エ)◎)
また、何か作ろうかな^^
お祝いのメッセージを、ありがとうございます♪
みっくすじゅうすさんのご家族にとっても、この一年ますます笑顔イッパイの年でありますよーに!!e-53
Posted by ★ diana → mixjuusuさん at 2009.01.08 11:15 | 編集
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

うーんお節が美味しそうですね~♪
お母さまから受け継いだというささみの竜の目!!
お弁当にもよさそうですね!(名前がすごいね)
娘ちゃんは手作りが好きなんだね。
親子で台所でお料理なんていいですね。
わが家はそんな時間がなかなか時間が持てずにいます。

娘ちゃんへのレシピノート素敵だわ~
私も作ってみようかしら!!

お互いに素敵な一年にしましょうね!!
Posted by パンプキン at 2009.01.20 18:13 | 編集
そっか~もう10年になるんだね~
きっと素敵な旦那様と出逢うためにそれまでの道のりもあったのでは。
家族記念日って素敵な言葉だわ~♪
腕によりをかけて御馳走作ったんだろうね!!

私もdianaさんのように絆を大切にしていきたいと思います。
今年も素敵な出逢いがありますように!!!
Posted by パンプキン at 2009.01.20 21:55 | 編集
e-476 diana → パンプキンさん

お返事が遅くなりました。
竜の眼のレシピ、ちゃんと読めましたか?
簡単に送ってしまって、内容の事言ってなくてごめんね。
「観音開き」にささ身を切ったり、と、またゆっくりメルしますね^^

娘へのレシピノートが完成するのって、たぶんまだ先になるけど、
お節だけでなく、色々和洋中と分けてファイルしてあげたいなぁ、と思ってます。
一緒にキッチンに立てない距離に行っちゃったからねーヾ(;´(エ)`A

10周年のお祝いメッセも、ありがとう!!
あっという間だね。あ、もうすぐ、パンプキンっちんも、
ご結婚記念日だね~。
あの、感動的な結婚式が、ついこの間みたいだね。
これからも、お互いに家族を大切に、頑張りましょうね(*~(エ)~*)♪

Posted by ★ diana → パンプキンさん at 2009.02.05 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
