--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.04

シーチキン、さまさま♪

昨日も掃除三昧だったので、なかなか買い物にも行けず、
家にあるもので料理をしたかったのですけどね。
冷蔵庫にも、乏しい我が家。




あるものといえば、大根・ブロッコリー。うーーーん(ー(エ)ーゞ

で、玉葱とホワイトソース缶・シーチキンを使って、スパゲティにしました♪【ホワイトソース スパ】。 

 ホワイトソース スパ

◆ ホワイトソース スパ
具は、冷蔵庫にあった、大根・ブロッコリー+玉葱+シーチキン。
フライパンでシーチキン以外の具を炒めて、味付けはブラックペッパー、クレージーソルト、バジルで。
最後にシーチキンを足して混ぜます。
ホワイトソースは缶詰のを使用して、少し白ワインと牛乳を足し、トロッとさせたの。
お好みによっては、洋風だしを溶かして入れてもいいかも♪
まぁまぁ、いけましたよ^^良かったら、作ってみてくださいませ~。


こんな時は、シーチキン、とっても役に立ちます^^


そういえば、前日もシーチキン使いましたヾ(;´(エ)`A


◆ ヨーグルト サラダ
さつま芋 + 胡瓜 + シーチキン で、
マヨネーズとヨーグルト、塩、胡椒のシンプルなサラダです。

実は、掃除をしていてご飯の支度が遅くなって、
義父がよーくんのおやつに持たせてくれた【焼き芋】で作ったの。
3個あったので、皮を剥いて、適当に輪切りして、
本当なら生クリームが相性いいのだけど、無いので【アロエヨーグルト】を加えました。


これが、意外にもまろやか~に♪美味しかったです^^
シーチキンって、何でもその場でうまく使える優れもの?ですよね(*^ (エ) ^*)ゞ

シーチキン料理、皆さんはどう利用していますか?
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/8-56ddcbb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シーチキン、あると重宝しますよね!うちは大抵サラダかなぁ。あとはマヨネーズと混ぜてパンに乗せたりするぐらいで。確かにクリーム系との相性は抜群ですよね。うぅ、こんな時間なのにお腹すいてきちゃいました…。
Posted by mimoza at 2005.12.06 09:20 | 編集
e-489 mimozaさん
サンドイッチや、パンには最適ですよね♪
さつま芋、ちょっと焼き芋から潰すと硬かったのね。
だから、どうしてもクリームが欲しかったの。
でもね、ヨーグルトって正解でした(*^ (エ) ^*)ゞ
シーチキンにも合いましたよ。
良かったら、お試しあれ♪
Posted by diana at 2005.12.06 12:06 | 編集
シーチキン、使えますよね。
私は、この前ポテトサラダを作るときにハムがなくて、
シーチキンを入れたんだけど、良い味になりますね。
それ以来、あえてシーチキンを使うこともあります。
パスタ、美味しそうですね。
Posted by よっこ at 2005.12.06 13:24 | 編集
シーチキン、大根と煮ても美味しいです。
シーチキンのオムレツも好き。

先日、こちらのシーチキンを初めて買いました。
まだ使ってないのですが、そろそろ使おうっと。
Posted by at 2005.12.06 14:29 | 編集
e-489 よっこさん
いろいろ、バリエーションありますよね。
ポテサラにシーチキン。へぇ♪ですね。
今度試してみようかな。きっと、ちょっとボリュームでますものね^^

e-489 和さん
そうそう♪大根との相性もバッチリ♪でしたね。
私も圧力鍋で、やります。最後にとろみをつけて^^
オムレツも、美味しいですね。
また、そちらで作られたメニュー教えてください。
Posted by diana at 2005.12.08 13:50 | 編集
美味しそうねぇ~!!
冷蔵庫の残り物で・ぱっぱっ~って手際よく作れるのは
エライです。。。
私はシーチキン大好きなんだけど・・うちの旦那が食べれないのでうちは全然シーチキン買わないのよ☆
たまに無性に食べたくなると・・サンドイッチを買いに行きます。大根と混ぜるとサラダで美味しいのにね。。。
うぅ~~食べたくなったかも???
Posted by yumi at 2005.12.08 21:00 | 編集
美味しそうですね。
残り物でパッパっと美味しそうなもの作れちゃうの
尊敬だわ。
シーチキンいろいろ使えるんですね。
私はつい存在を忘れちゃうんですよ。
Posted by らい at 2005.12.12 12:49 | 編集
e-489 yumiさん
美味しそうですか?へへ、大根なんてね、なんて思ったンだけど、
ぜんぜん大丈夫でしたよ^^
シーチキン、うちの夫も、嫌いじゃないんだけど、
尿酸値が高い人には、これプリン体が多くて良くないンですよね。
だから、たまーにしてます。
そうそう!大根サラダにもいいよねー♪シャキシャキして美味しい。
私も、食べたくなったかも(笑)

e-489 らいさん
シーチキンは、常備品の我が家です^^
時間のないときには、出てきますね(笑)
パッパッ、というより、やっぱり時間を言ってられない時の、
苦心の作でもありますヾ(;´(エ)`Aはは。
Posted by diana at 2005.12.13 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
