--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.10

ピッカピカの☆、一年生!

                    P1000023 4

4/6(月)、春爛漫の桜満開のなか、待ちに待った入学式を迎えました。
春風が頬に心地よく吹きかけ、笑顔イッパイで記念撮影。
       P1000005 2

2年前の幼稚園の入園式では、私のそばを離れることが出来ずに、
怖々、恥ずかしの面持ちだったのにね。

同じ幼稚園から進学した子達と一緒に、記念撮影終了時校庭で戯れるも、
自分たちの教室に帰ってくると、ちゃんと椅子に座って、
先生の話も神妙に聞き入る。大人しいじゃないですかー(笑)
幼児っぽさも、こうして抜けていくのね^^
             2009-04-08-0932-48 2
               

式も終えて解散した後、再び校庭の桜の木の下に皆が集まって、
個々に、いっしょにと、また記念撮影。

P1000022 2 2009-04-08-0932-48_edited 2
    桜の樹の下で・・・。                ちょっと、流し目の坊や(笑)

そうすると、ホッとしたのか、緊張の糸が解れたのか、
またまた、幼稚園時代のように走る走る!!
「おーい、写真撮ってから遊びなよぉ~~(≧(エ)≦)ノ」と、親たちもそれぞれ追っかけたりして(笑)
P1000018 3


ランドセル、ようくんのは深緑色(エバーグリーン?)にしました。
私の趣味で探して見ていたのだけど、本人も同じものが気に入ったようです。
限りなく黒に近いグリーンなので、とっても味わい深い。

持ってきていたので、背中に背負ってパチ!パチ!パチ!
結局、最後にはかしこまって撮るのに飽きて、↑一番TOPの写真が、そのおどけた表情になりました
ほんと、ようくんらしい^^ 



     *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

桜日和の暖かな一日、本当に感慨深い日でした。
卒園式の日は、おいおい泣いてしまったけど(他のママもたくさん・・・そりゃそうですよね、想いが・・・)、
この日は、とても清々しい気持ちでイッパイでした。

これから始まる小学校生活、夢も不安もあるだろうけど、
ノビノビお友達と共に、楽しく過ごせる毎日であるといいね。
もちろん、失敗したり、ケンカしたり、哀しいこともあるけどサ、
それがまた、ようくんの磨き砂となって、輝ける元になるんだしね^^

今は遠くに行ったお姉ちゃんも、かつてはようくんと同じように桜の樹の下で笑顔をふりまいて、
毎日健康に通学してたんだよね。
あの頃は、母子家庭だったから、なかなかお仕事で目が届かなかったけど、
今はようくんが帰って来る時間、おかあさんは、笑顔で「おかえりー!」って抱きしめららるよ^^

これからも、お父さんと一緒に、見守っていくからね^^
たーくさん、いい想い出アルバムや、心に刻めることがありますように!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは^-^
ロコママです!(笑)
ブログへの訪問コメントアリガトウゴザイマス。
dianaさんもブログを持っていらしたのですね~
URLから飛んで来てしまいました^m^

息子君、家の長男君と同じ年なんですね!
小学校生活楽しんでるかな??
家は・・・
休み時間が楽しい!!んだとか(汗)
いいのか?1年生!?

↓ミスチルのバックで演奏してるんですね~
甥っ子君^-^
人生色々ありますが、自分と関わりのあった子が
TVで活躍しているとか、頑張っている!なんて
応援したくなりますよね~(✿◡‿◡ฺ)
家の旦那の父親(義父)は梅沢富男の従兄弟です^^;
普通のおじさんっ!(@_@;)ぁせぁせUu
特に、dianaさんが抱くような感情は湧いてきませんが(笑)

また遊びに来ますね~^-^
是非、元気な息子君Upして下さい^皿^v
Posted by ロコ♪ at 2009.06.17 21:21 | 編集
梅雨も本番ですね。
ブログではすっかりご無沙汰しておりますm(__)m

あれ~息子君入学だったのね!
すっかり勘違いしていました。
小学校ご入学おめでとうございます。
私らしく季節はずれでごめんねm(__)m

もうすぐ夏休みですね。
すっかり学校にも慣れて満喫しているかしら?
だんだんと大きくなってきて、成長が楽しみですね。


わが家も娘の旅立ちが近づいてきます。
あとどのぐらい一緒に暮らせるのだろうか??
なんて考えると寂しくて寂しくて。

息子君の手が離れてきたら、いつかランチしたいね~!

ではまた遊びに来ます~(*^_^*)
Posted by パンプキン at 2009.06.30 20:42 | 編集
お返事が、大変遅くなってしまいまして、申し訳ありません<(。(エ)。)>!!


★ ロコ♪さん

お越しいただいて、ありがとうございます(*~(エ)~*)
とっても、嬉しいです^^
同じ一年生同士、もうでも入学してもうすぐ夏休みですもんね~。
早いですね。
元気に行ってみえますか?
息子は、はち切れんばかりで、毎日汗だくだくになって、帰ってきますよ(笑)
夏休み、エネルギッシュな息子に手が余りそうで怖いです。

お義父様、梅沢さんの従兄弟さんですか(◎(エ)◎)
梅沢さん、私おおらかなイメージがあるので、きっと素敵な方なんでしょうね~♪

また、どうぞいつでもいらしてくださいね♪
私も、ロコ♪さんの写真に癒されに伺います!
お弁当の方のURLを残してくださったンですね。
こちらも、とっても素敵ですね!!



★ パンプキンさん

ごめんね、お返事が遅くなってしまって、、<(。(エ)。)>
こちらもご無沙汰してて、時々のコメントで失礼してます。

うんうん、もう入学して4ヶ月が経とうとしてますが、すっかり馴れましたよ♪
もう来週から夏休みなんて、ウソみたい。
だんだんに成長していく姿は、眩しいくらいです^^

娘さん、次女ちゃんの進路はいかがですか?
志望は、近くなのかなぁ。淋しくなる気持ち、わかるよー。
でも、今度は夫婦仲良くの生活で、のんびりホッとしたものもあるかもね^^
次女ちゃん、長女ちゃん、二人ともパンプキンっちんに似て逞しいわ!
愉しみだね♪

また、そちらにもお邪魔しますね。
気が向いたら、こちらにもいつでも来てねー(*^ (エ) ^*)ゞ
Posted by diana at 2009.07.14 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
