--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.08

漢検、初受験→ヨットハーバーへ


快晴

昼前にウイングメッセみえに行き、初めての漢検受験を
  (メッセに到着と同時に、家族で)
                                       TS3J0079.jpg


10級を夏休み前から勉強してきて、今日は成果が出せただろうか
夏に比べて、今朝まで問題集をくまなくしてきたけど、
字が始めはだだくさ(雑)だったのが、少し丁寧にきれいに書けるようになったね♪

12時半、試験終了とともに会場から出てきた息子。
清々しい顔をしてたから、何とか、出来たかな
 

TS3J0096.jpg


ランチを食べに、ヨットハーバーに夫と息子を誘う。
ここは、私の若い頃よく来たデートコースでしたが…夫以外の他の人と(笑)

何だか久し振り。
日射しが暑く、夏日和のようでした
ランチは、よぅくんはいつものビーフカレー。私は、和風のきのこスパ。夫はハンバーグランチ。
 
TS3J0086.jpg

TS3J0082.jpg ほふほふ♪ TS3J0083.jpg

                               
ランチ食べて、松ぼっくり拾って、ヨットハーバーぶらぶらして…。


            TS3J0093.jpg
          TS3J0105.jpg  TS3J01010003.jpg


試験も終わって、親子でつかの間の海タイム、結構寛ぎまし^^
ランチする前に、娘からが入り、昨日無事バングラデシュから帰国してから、
一夜しての改めて喜びの報告でした。
バングラデシュ、かなり満喫&充実したよう
とにかく、無事に帰ってこられたことだけで、私はホッ♪
また、新しいNGO?NPO?に採用されたとかで・・・忙しくなりそうですが。。。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


帰路に、私の実家に寄りました。
よぅくんの試験の様子?報告やら、夫が前日会社の地域での参加でみかん狩りした収穫を渡しに^^
両親とも、元気そうでした。風邪もなく、体調も良さそうで、顔色もいい。こちらもホッ♪
ランチを食べたマリーナレストランで、シフォンケーキを手土産に買っていって
帰りは、母特製「きのこ&栗の味ご飯」をもらっちゃいました^^

ちょっと長居しすぎたので、本屋による予定も止め!
  「9級の問題集、買うって約束したやん~~
と、よぅくんはオカンムリ(笑)

今度は、公文の教室で9級受験です。
1月だから、ちょっと急いで勉強しなくちゃ、かな。
今回は、夏から計画していて、公文教室での団体受験の申し込みに間に合わず、
初めての受験が、一般の受験になってしまったけど、海タイムはことのほか楽しめたから、良しとしませう^^
次回の受験には、私も一緒に挑戦しようかな~~?!と検討中




夕飯、豚汁を作り、味ご飯も堪能♪美味しかった!
母の味、好きなんだなぁ。
よぅくんも、「味ご飯、おかわりっ!!豚汁も、おいしー!!」と^^
うちの㌧汁は、ねりゴマ入りがポイントです

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
