--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.13

ジャンボ・カボチャの種

ゆぅ。さん から、先週末「ジャンボカボチャの種」が届きました。
ハロウィン かぼちゃ


今年、ゆぅ。さんのご実家の畑でグングン大きくなって、ハロウィンにはお家で活躍した、あの、ジャンボカボチャの種です^^
ひとつひとつ刳り抜いて下さったもの、結構たくさんありました。
南瓜というと、普通のものなら夏後半ぐらいから植えるといいと思ったのですが、
これは、春頃がいいそうです。
我が家の「猫の額ほどの畑」に、来年は植えませう
ちゃんと大きく育って、実ってくれるように、その時は願いを込めたいと思います^^

今年、新聞の切抜きで「ハロウィンかぼちゃの作り方」なるものを偶然見つけ、彼女にも送った記事、コピーしておいたので、一緒に綴じておきました

大切に保管しておこうっと

他にも、「フクロウの陶製ミニ置物」と、可愛い「小花の栞」も同封されていました。
我が家に、また「フクロウさん」お目見えです^^
早速!、玄関でいつも出迎えてくれる「招き猫」「無事くん」達の隣りに飾られました。

玄関でのお出迎え

福、福、ふくろう♪来年もたくさん、我が家に来てね 
 
ゆぅ。さんから


栞も、増えてきましたこちらも、読みかけの本に早速使っています。

好みのものを、とても理解してくださっての素敵な、お心遣い、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!  
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://4cloveraki.blog34.fc2.com/tb.php/9-e60d67b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あのゆぅ。さんところのジャンボカボチャの種ですか!それは成長が(大きさが)楽しみですね♪
栞、ひさびさの響きで懐かしく感じました。なんてことない本でもお気に入りの栞やらブックカバーをかけるだけで、いとおしさがまして嬉しくなっちゃいますよね。
Posted by mimoza at 2005.12.14 12:30 | 編集
来年はゆぅ。さんとdianaさんのところで
大きなかぼちゃが見られそうですね。
可愛い飾り物や栞、ゆぅ。さんが
dianaさんのこと良くわかっての送ってきてくれているのわかりますね。
Posted by らい at 2005.12.14 16:55 | 編集
e-489 mimozaさん
そうです、あの!ジーャンボカボチャの種なのです^^
うまく成長してくれるかしら?少々不安な私なのですが、
なにしろ初めてのワクワク感も、共存してます♪(*^ (エ) ^*)

まさに、その言葉、ピッタリ!ですね。
そうそう、読んでる書物に愛おしさを感じて、読み進んじゃうのです、私^^
因みに、いまは、「スピリチュアル」に興味アリです。
mimozaさんは、何か読んでみえるかしら?

e-489 らいさん
来年、揃って「出来ました~~♪♪」とUP出来るといいですよね。
うぅ、ちょっと初心者の私は心配ですが・・・(x (エ) x) ・・・
頑張ります。
Presentは、やっぱり想いあっての贈り物ですものね。
本当に有り難いなーと思います^^
私も、また何方かにお贈りする時、色々考えたいです。
それを考える時って、ワクワクしますものね^^
Posted by diana at 2005.12.14 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
