--.--.--



2008.08.05

海へ

8/3(日)
お姉ちゃんを駅に見送りに行きがてら、帰りに砂浜に寄りました。 
波と戯れる夫と息子を撮りながら、私はあちー!!くて、日傘の中(笑)

帰る頃には、よーくんズボンがビチャビチャで~~
今度来るときは、海水パンツを持って出なきゃね  ε- (^(エ)^;


EPSN1809_edited2.jpg EPSN1802_edited2.jpg EPSN1803_edited2.jpg


↓小人のカップル?を見下ろしてるような、変な画像が撮れました(笑)
EPSN1819_edited2.jpg



2008.08.05

夏祭り



8/2(土)、地元のお祭りに参加してきました。
去年、年中組さんでも踊った同じ踊り。
さすがにしっかり身体が覚えてるみたいで、今年もお父さんと一緒に、
楽しく何周も回りながら、汗カキカキ頑張りました^^
お姉ちゃんも、下宿先からこの日のために飛んで帰ってきてくれ
久々に、家族で楽しい時間を過ごせました。


踊り
2008 夏まつり32008夏 参観・祭り・名古屋065_edited 2
ちなみに、去年の雄姿?はこちら↓
                        EPSN1147.jpg
やっぱり、ちょっと幼さを隠せません^^
一年経ってみると、それなりに成長を感じます。



お姉ちゃんは、結局予定を一日繰り上げて、翌8/3にはまた帰っていきました。
でも、早く帰ることにして正解!!
8/4は、まぁ何てすごい雷雨に稲妻!!
交通機関も、あちこちで立ち往生でしたし。
でも、アパートにいても、怖がりの彼女は怯えて落ち着かなかったことでせう。。。
落雷で、火事にあった家もNewsでやってましたものね。

富士山の案内のバイトを今週終えたら、また帰省する娘。
京都や、軽井沢と、いろいろバイト先を考慮していましたが、
私の身体を心配してくれて、わざわざ今夏は地元の百貨店でのバイトを1ヶ月弱することに決めたようです。
1ヶ月もゆっくり出来そうで、家族でのひととき、大事に過ごしたいな



2008.06.09

動画導入


ちょっとご無沙汰していた間に、動画が導入出来るようになってた
テストに、貼ってみました^^
懐かしいです。
もう2年前のこちらの日記のころのです。
(風の音がすごい。そう言えば、風強かったよなぁ・・・。)

→の「つなビィ」のものは携帯からの動画なので、(ここは携帯のもUP出来るのだろうか?!)
また、撮ったらこちらにUPしようかな。

2008.06.09

My ガーデン

紫陽花がまた、咲き始めました。
ガクアジサイ、、、可憐な感じが、とても好きです。
まだ、蕾のものもあり、この季節の私の楽しみな庭の一角です^^
PA0_0054_edited.jpg
PA0_0048_edited.jpg
PA0_0046_edited.jpg

  

くちなし・・・
妖艶でなまめかしい、あまーい香りのこの花
フッと嗅ぐと、何とも言えない心地よい気分になる。
我が家にはジャスミンも他の一角で咲いているが、
こういった芳香花木があると、季節を感じると共に、気持ちをホーッとさせてくれる
はさらに香りを強くするので、梅雨の時期、
「私はここよー♪気づいてねー♪」とでも、誘ってるような感じです(笑)
毎年のように、そうやって私を誘いながら、初夏の微風に乗って部屋に香りを漂わせつつ、
私の疲れた体と頭を癒してくれる・・・・ありがとう(*~(エ)~*)

私一人で愉しんでるのも勿体無いから、Kさんへのお手紙の中にも入れて、
ちょっと甘い香りのお裾分けをしました。
(左はツツジ。ちょっと遅咲きの我が家です)PA0_0047_edited.jpg

                                   PA0_0049_edited.jpg


ミントも、またスキッ!!とした香りがいい。
これは、時々息子がちぎっては、「おいしー♪」と好んで食べてる^^
ちょっと沢山なったから、ミント茶もいいな

PA0_0045_edited.jpg


ちょっと伸びてきた木に、「よくこんなに高く登ってきたなぁ~」とカタツムリを発見。
ツルが巻いてるから、伝って来たかな。
PA0_0053_edited.jpg


2007.08.15

プール遊び

プール5
カーッと照るつける太陽の下、今日は午前中プールを出しました。
日曜も、夫に出してもらって遊んでもらった息子、
今日も私の一言で、「うんうん♪プールあそぶー!!やったー!」(笑)
プール3 プール4 プール2 プール1

気持ちよさそう♪私も一緒に、入りたかったです^^

   


8/12(日)から、インターハイ(山岳)で佐賀入りしている娘。
今回は本番!!泣いても笑っても、最後の勝負!

先日のペルセウス座流星群が乱舞した時に、
三人で夜空を見上げながら、娘の健闘を祈りました。
しかも、今年は新月も重なっていたので、条件は最高!!

  「流れ星に願いをかけて、今回のインターハイ、
   今まで2年半の集大成として力を思う存分発揮出来るよう、
   こちらでも祈ってますね!ファイト!」

と、娘にもメールを送っていたのですが、娘も先生からも返事があり、  
   娘 「ありがとう♪こっちでも、星見上げてみるね

   先生「ありがとうございます!!
      インハイ本番に、しっかりあの子らがこれまでやってきた力を
      ちゃんと発揮できるように、是非祈っててくださね!!」


と。新月の祈りは、叶うと言いますものね。
皆の願い、天まで届け!!です^^


娘自身は、筆記に、今年私の代わりの家事等で時間をさえぎってしまって、不安が大きいようで申し訳ないのですが、とにかく全日リラックスしながら頑張って欲しいと思っています。


今日は。娘から朝一にメールが入り、いよいよ明日を開会式に迎えて、
「今日は山には登らず、競技中に作る料理の買出しに行く予定」だと。
えっと?今年は何作るンだったっけ??
去年までは、ちゃんと分厚いレジメを貰ってたんだけどな。今年は、なし。


我が家では今夜は、義父宅で夕食を囲み、盆でお義母さんを偲びながら過ごすので
また、仏壇に手をあわせてこようアップロードファイル
盆入りの日にも、読経をして供養してきたのだけど、
明日を控えて、きっと娘も緊張してることだろうから、
ミスのないように、怪我のないように、何より、全日リラックスして、
皆を引っ張っていけるように、祈ってこようと思います∧(^(エ)^)オレンジハート

2007.05.20

亀山サンシャインパーク

橋1


先月後半からインフルエンザに罹ってしまった息子、
ずっと休みが続いたせいか?、ちょっと幼稚園のある朝、
私の足にまとわりついて、ベッタリ。
休み癖がついたかな?

ちょっと元気が無い日が続いたので、お弁当の無い曜日に、
まだ気になっていて行ったことの無かった公園に繰り出しました。
続きを読む
2007.03.09

幼稚園グッズ

全部


やっと、3点仕上がりました。
【絵本バッグ】【シューズ入れ】【洋服入れ】アップロードファイル

デザインをあれこれ考えて、アップリケを買いに行った時に
よーくんに選んでもらった、消防車を中心に作りました。 
生地は、家にあったものだけで(以前、義妹へのエプロンや友人あてのコースターとか作った残り物)足りましたし。
                  コースター
       エプロン


【絵本バッグ】
バッグ

は、ビーズであしらう。
木

3台、凸凹道を走る^^
消防車

裏地も、アップリケで使ったものを♪
実は、ネームはすべて、裏地の上部中心に今回つけました。
裏地

【シューズ入れ】と、 【着替え用の洋服入れ】。こちらは表です。
おもて

こっちが、裏です。
うら


裏地のアップリケは、あえて三つ折にせず、糸を剥ぎながら風合いを^^
ボサボサ感が、何気に気に入ってますアップロードファイル
上部につけた青のステッチは、わかり難いかもしれないけれど、
実は微妙にグラデーションになっているのです

不器用なdianaさん、画像にするには気恥ずかしいのですが、(粗が多くて(笑))
まぁ、息子も気に入ってくれたので、良しとしませう(笑)
オリジナル、だものね^^

さてさて、あとはスモックが残っています。。。2着
あと一頑張りですね

2006.09.15

椎間板ヘルニア?

昨日、一週間振りの再診に行ってきました。
まだ症状が和らぐことがないという事を訴え、
ものの例えで「悪阻のような、ムカムカした感じが…」
と言ったところ、先生の奥様が今ちょうど妊娠中の悪阻時期らしく、
特に、その心配をされました…。

いや、先生…多分、と言うか、それは無いですから…(T△T 三 T△T)

実は、五年前にも追突されたことを思い出して(その時は二回ほど首の治療に通っただけですが)、
すぐに電気治療をされたことを伝えたンです。

今回、10日過ぎても治る兆候も無く、同じなのはオカシイから、
他に対処法があるのであれば、
何でもしたいのだが…、と。

それでも、「冷やすだけ。とにかく安静第一!」の一点張りな若い先生…うーむ(*‐д‐)。。。

仕方ないので、もし同じ安静だけを言われた時は、と他の整形外科に紹介状を書いて頂くつもりでした。

「毎週木曜と言うと、その一週間が長いように感じられるので、
 出来たら、娘が以前通ってお世話になった所へ…」
と、丁寧にお願いしたところ、「そうですね」と快く応じて下さいました。ホッε-(´▽`)

今日の午後に、早速そこで診てもらったところ、
再び、首と腰のレントゲンを撮ったものや、下肢伸展挙上試験などから、
【椎間板ヘルニア】との診断が下りました。
治療も、すぐに「冷やす」→「温める」に。
さらには、電気治療もやはり開始されました。

【セカンド・オピニオン】とは、よく言ったものですねぇ。

続きを読む
